SSブログ

スイカ、食べました [10ヶ月]

ゆうた2号に、スイカを食べてみて」というリクエストをいただきましたので
(リクエスト、どうもありがとうございます) さっそく食べさせてみました

         「 ハイ、どうぞ!」

     お皿のスイカに手を伸ばしました

 

         これはなんだ???

     

 

          いただきますっ!

        うっ…皮からいっちゃった

 

             というわけで

      やっぱり食べさせちゃいました

 

すみません・・・まだご期待に答えられませんでした
上手に食べられるようになるのは、もうちょっと先かなぁ…。

肝心のお味の方は・・・ちょっと微妙な顔をしてましたが、半分くらい食べました

またのリクエスト、お待ちしております

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

秘書

わー、初めてのスイカだぁ♪
これで暑中見舞いハガキになるよ。
「なんだこれは」考えてる顔と皮を齧ってる顔、かわいい。
じゃ、次はアイスクリームかカキ氷(←こらぁ~っ!)
冷たいっていういい表情が撮れるよぉ~♪
ゆうたくん、子役デビューさせたら?
by 秘書 (2006-07-29 10:15) 

m-t

今が食べ遊びする頃かな?
ママも大変だけど、手で触ったり食べてみたりと大事なんですよ。
でも、色んな物を食べさせてる方がいいです。
偏ってしまうと・・・大きくなったらそれを食べなくなっちゃいます(私の娘)
最後の表情が”あっ食べてしまった。こんな味なのかぁ”って感じかな。
by m-t (2006-07-30 00:34) 

cerejeira

うちでプラム?とかソルダム?とかいうもの(桃より一回り小さい赤い果物)を食べさせたら、皮がツルツルしてるのでしばらく噛み付きながら遊んで、皮が切れるとそこからチューチュー甘い汁を吸っていました。これもぜひやってみてください。
あとアイスの実を一粒口に入れたときには、ものすごくあせって面白かった。(ってホントはまだあげちゃいけないんですよね。)
この時期、いろいろ食べれるようになるので、反応が面白くてついついいろいろ食べさせちゃいます(^_^;)
by cerejeira (2006-07-30 18:09) 

cerejeira

すみません。バトンを回してしまいました。
お忙しそうなので、スルーしていただいても構いません。
本当に申し訳ありませんが、お願いします<(_ _)>
by cerejeira (2006-08-02 23:05) 

たろ

>秘書
リクエスト、どうもありがとう~~~♪
次回、「カキ氷編」もお楽しみに(笑)
子役…まったく芸がない子なのでどうなんでしょうか…(^^;

>ちーたんさん
nice!ありがとうございます(^^)
やっぱり、自分で食べさせるのって大事なんですね。
覚悟してがんばります(笑)
あとはいろんな物…ですね。それもがんばらないといけないですね!

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
わたしがプラム大好きなんですけど、青くてすっぱいのが好きなので、
それはゆうたにはキツイですよね(笑)
わたしも最近いろんなもの食べさせちゃってます…というより
おばぁちゃまがやたらピザとかはんぺんとか食べさせちゃうんですよ~(^^;

バトン、受け取りました!ありがとうございます(^^)
by たろ (2006-08-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マンゴー蒸しパン奥様旦那様バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。