SSブログ

旅行バトン [10ヶ月]

Kiyomi秘書にあたさんと繋がった旅行バトン、わたしも受け取りました

旅行は…わたしの場合、国内に限ります!
飛行機に長時間乗れないのです (「席を立つ」ということをしないため!)

行ったことがある海外は、ハワイとオーストラリアだけです。
オーストラリアだけはもう一回行ってもいいかな~。ハワイはもうイヤ。
どこでもドアがあるなら、パリとイタリアには行ってみたいです。(買い物したいだけ)

というわけで、余談はここまでにして・・・


旅行バトン


1.今行きたいところはどこですか?

沖縄!沖縄!沖縄!明日にでも行きたいっ!

あとは、ホテルグリーンプラザ軽井沢に行ってみたいです。
離乳食を用意してくれたり、小さい子連れのファミリーに人気があるみたいなので。




2.山と海ならどっちですか?

海! でも見るだけでいいのです。入るのはあんまり好きじゃない。水がキライ(笑)



3.リピーターになってる所はありますか?

沖縄、ザ・ブセナテラス・・・と言ってもまだ2回(笑)
これからリピーターになる所存であります!(宣言)

ライブで仙台と言えば、チサンホテル(←格安)・・・でも去年はメトロポリタンに泊まっちゃったな~


4.お気に入りの旅館を教えてください。

旅館・・・っていうか、ホテルでいいよね?
しつこいようですがやっぱりブセナです。

あとは横浜、インターコンチネンタルホテル
神奈川県在住ながら、わざわざ泊まりに行きます。(と言ってもこれまた2回だけ)

北海道、新富良野プリンスホテル
ニングルテラスという、ホテルの外に何軒かある
お土産屋さんというか雑貨屋さんというか、がポイント高いです。

小淵沢のリゾナーレ小淵沢
施設内にいろいろお店があって素敵
 
屋内プールも、海辺みたいなかんじの造りでよかったです。


5.旅館(ホテル)を選ぶ時外せない条件は?

まず建物(外観も部屋も)がキレイじゃないとイヤです。古いところとかダメです。
なので旅館より断然ホテル派です。
食事も、和食じゃなくて洋食のコース料理かブッフェがいいです。

海のそばなら、オーシャンビュー!

それと、買い物できるとこが重要!お土産屋さんだけじゃなくて、雑貨とか
洋服とか売ってるとものすごく嬉しいので、また行きたくなります。


6.はまった名産品

名古屋、味噌煮込みうどん
山梨、ほうとう
現地で食べるとしたら「小作」です。最近行ってないな~。



7.失敗したなと思う観光地は?

忍野八海
すごく神秘的なところだな~といい印象だったのに、
昔、ダイバーが亡くなったということを聞いて、ものすごくショックを受けて
帰りにどんよりしちゃいました。



8.部屋食は好きですか?(理由も)

和室で、仲居さんが運んでくれるようなのはあまり好きじゃないです。
(あまり人に構われたくないから)

でもルームサービスは好き!
ブセナのルームサービスは24時間やっていて、しかもテーブルセットまでしてくれて
感動しました



9.大失態したことはありますか?それはどんなことですか?

あるかもしれません・・・が、記憶から抹消しています。

あ、新婚旅行で大喧嘩した・・・っていうのは大失態?(笑)


10.目的地までの交通手段はなんですか?

(沖縄ではレンタカー)とか電車とか、(しかたなく)飛行機とか。
乗り物で好きなのは、新幹線。船は酔うのでキライです。



11.旅行好きの方に回してください。

旅行お好きそうなので、cerejeiraさん、お願いします

 

           写真は本文とは関係ありません(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

秘書

バトンまわしてくれてありがとうございます。
ほうとうの小作は私も大好きです。うちはもつぱら長野諏訪インター下りてすぐの小作ですが。
夏はほうとうの冷たいヤツおざら(ざるきしめん風)が好きです。
つけ汁が野菜たっぷりで温かいの。
沖縄行ってみたいな~。
でも、飛行機の限界が1時間半だからなぁ。。。。。
by 秘書 (2006-08-20 00:19) 

たろ

>秘書
小作、おいしいよね~~!うちはパパ共々、豚肉入りのほうとうばっかり
食べてます。
夏の冷たいやつも食べてみたいな~♪
沖縄、秘書もぜったい気に入ると思います。
限界をあと1時間延ばしてみてください(笑)
by たろ (2006-08-20 00:22) 

にあた

あ、そのパトカーうちにもあった(笑)
何度か壊れて私が直した。
うちのパパママ、そういうことに興味なくてねぇ…。
by にあた (2006-08-20 00:23) 

たろ

>にあたさん
書き込み1分違いでした(笑)
汽車のおもちゃもたしか色違いで持ってたよね!
(汽車とパトカーは同じシリーズのオモチャだよね)
すごいね、壊れたの直せるなんて。
わたしもまるっきり苦手で、放置するタイプです(^^;
by たろ (2006-08-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初発熱騒動オモチャ入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。