SSブログ

11ヶ月になりました [11ヶ月]

ゆうた2号、初めてのお誕生日を迎えるまであと1ヶ月!
今日で、11ヶ月になりました

今日の昼間は写真を撮らなかったので、何日か前の写真です。
赤ちゃんから幼児になってきたかんじがします


まだ「はーい」も「バイバイ」も「じょうず、じょうず(拍手のこと)」もできませんが、
「あくしゅ」と言って右手を差し出すと、そーっと右手を出してくれるようには
なりました


それから、朝、ゆうた2号が目を覚まして、ママがまだ寝ているフリをしていると、
顔を覗き込んで、ママの鼻をカプっ噛むようになりました

で、ママが目を開けるとニコーっ
その笑顔で目が覚めてしまうママです。

 

ママのお友だちが、ジャケットのイラストがゆうた2号に似てるよ~と
CDを紹介してくれました。

   

前髪のかんじが似てるかな? 記念に買おうかな~?

赤ちゃんに聴かせると、泣き止むというCDらしいです。
ゆうた2号はモーツアルトをよく聴いてるので、このCDも効果あるかもしれないです。
(これもたしかモーツアルトの曲とかが入ってるみたい)

 

やっぱり11ヶ月の今日の写真も撮っておきたくて、寝ているところを パシャ

 

ママの布団に寝かせたのに、パパの布団まで転がってきて熟睡中…
しかも頭が布団から落ちそう~


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

cerejeira

11ヶ月、おめでとうございま~す。
ほんと早いですよねぇ。
去年の今頃ははちきれそうなお腹を抱えて歩いていたんですよねぇ。
うちも鼻をガブ!!(カプッなんて優しくない)って噛みます。痛いです(>_<)
寝相が悪くて蹴られたり・・・そんなところも成長なんですよね。
でも寝姿、かわいい(*^_^*)
by cerejeira (2006-08-25 00:30) 

misuzu

11ヶ月おめでとうございます!
我が娘は、今日で一歳になりました☆ゆうたくんとは、ほぼ一ヶ月違いですよね。
赤ちゃんの頃から、ゆうたくんを拝見しているので、お会いしたことはありませんが、とても身近な存在に感じています。本当に、もう赤ちゃんではなく、幼児ですね。
CDのジャケットという文章を読む前にイラストを見た瞬間、知り合いの方に、ゆうたくんの似顔絵を書いてもらったのかな?と思った程、そっくりだと思います!
記念に購入してもいいほど、似ていますよ☆これからも、かわいいゆうたくん、楽しみにしています☆
by misuzu (2006-08-25 11:18) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
そうなんですよね、去年の今頃は暑さとだるさと痛さ(足の付け根)に
もだえてました…。しかも食べたいものも食べられずに(^^;
生まれてきてくれた今は、忙しいけど天国ですね(笑)
やっぱり鼻、噛まれますか!みんな噛むのかな~(^^)

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
そして、1歳おめでとうございます♪
身近に感じててもらえるなんて、嬉しいです!
ブログ書いててよかったな~って思います。
CD、やっぱり似てますか?!じゃさっそく買わせていただきます♪
by たろ (2006-08-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。