SSブログ

風邪週間 [1歳]

先週の日曜の夜から、ゆうた2号が「ゴホン、ゴホン」と咳をし始めました。
翌朝、熱を測ってみたら37℃を超えていたので病院に連れて行きました

「アレルギーからくる咳でしょう。熱は気にしなくていいです。
風邪じゃないですよ。」

と、先生。

アレルギー・・・ こんなに掃除してるのにまだアレルギー???
(ゆうた2号はハウスダストのアレルギーがあるのです)

というわけで、咳止めのシロップと、いつものアレルギーの薬だけ処方されて帰ってきました。


が、、、


午後になって、ゆうた2号の体がどんどん熱くなってきました。
また熱を測ってみると・・・39℃超えちゃった!!!!

え~~~これでも風邪じゃないの?!


あまりにも高熱なので、坐薬を入れてみました。
翌朝には熱は下がりましたが、相変わらずの咳と、すごい鼻水。
そしてだんだん食欲がなくなってきました。

水曜日、ご飯をまったく食べなくなり、午後には再び39℃の熱。

やっぱりもう一度診察してもらおう…と、病院へ。

「あぁ、これは風邪だね!ノドが真っ赤だし。」


先生… だったら月曜の時点で風邪薬を処方してくれればよかったのに…


木曜日にはまた熱も下がり、少し食欲も出てきましたが、まだ咳がひどいのと、
今度はお腹も壊れてしまいました。

そして、金曜、土曜と、ご飯はだいぶしっかり食べられるようになりましたが、
まだまだ咳と下痢が続いています。


そしてなんと今度はパパまでも! 
勘弁してよー 寝込みたいのはママだよ…!

 

というわけで、ゆうた2号の1歳1ヶ月の日(10月24日)は、
振り返る間もなく過ぎ去っていきました。
ホームパーティー(というか今井祭りだけど)を予定してたのに

 

             え、もう1歳1ヶ月経ったの?!



産院から退院してきた日から付け始めた育児日記が、1歳1ヶ月をもって書き終わりました。
(ミルクのメーカーからもらったのが ↓この3冊で終わりなのです)

  

  

一日も欠かさずつけました。これで育児日記も卒業!…と思っていたのに…

「これからも書いて」とパパのリクエストがあり、続けることになりました
ブログともども、この育児日記も毎日チェックしているパパなのです。

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

秘書

大変な一週間だったね。
育児日記、毎日欠かさずってえらい。母の鑑だよ。
by 秘書 (2006-10-29 10:30) 

cerejeira

え、エライ!!
育児日記を1年も続けるなんて・・・。
私は海人のアレルギーを気にして離乳食をメモしていたけど、3回食になってからは書くのをやめてしまいました。
なので記録はブログのみ・・・。
ほんと、尊敬しちゃいます。ゆうたくん、良いママを持って幸せだね~。
by cerejeira (2006-10-29 11:06) 

たろ

>秘書
やっぱり子供が具合悪いのは辛いよね。
代われるものなら…って思います。
それで、なんとか週末になって旦那にも協力してもらえる…と思いきや
旦那にも寝込まれると、かなりストレス爆発です。
育児日記、お褒めいただき、光栄です(^^)
なんでも書いておかないと忘れちゃうから書いてるっていうことでも
あるんだけどね(笑)

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
育児日記は物忘れしやすいので付けざるをえなかったというか(笑)
しかもパパが「今日はうんち何回した」とか「何を食べた」とか
全部チェックしてるのでこれまた欠かせないんですよ~(^^;
by たろ (2006-10-29 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。