SSブログ

整体に行ってきました [2歳]

昨日ママは、出産で開いてしまった骨盤を締めてもらうために、
整体に行ってきました。


骨盤だけじゃなく、背骨から首の骨まで全部グキグキとやられるので
(先生は「かなり歪んじゃったね~」と言っていました)
ものすごーーーーく痛かったけど、陣痛に比べれば…大したことないです。


・・・でも痛かった



でもおかげさまでずいぶん体も軽くなって、
見た目にもすっきり(当社比)しました


体重は、8kgちょっとしか増やさなかったのに
(ゆうた2号の時は最高で14kg太ったので、ママにしたら上出来!)
やっぱりまだ妊娠前よりは体重、多いし、まだまだがんばらないと。


ただほんとにもう、お腹は空いて空いて、
どうしようもないんですけど…
妊娠中の、「目につくものすべて食べたい!」という
衝動とちょっと違って(どう違うのかは自分でもよくわからないけど)
とにかくもう、「お腹が空いたー!」なのです…。
これをガマンするのはほんとに大変


でも、年末のBUCK-TICK武道館ライブまでには、がんばるぞ~!オー!

  

      関係ないけど、「あっぷっぷ!」

 


ところで、一昨日の月曜日は、退院してから10日ぶりに
産院に行ってきました。

いくみの目やにが多いのが気になって、産院に電話で相談したところ、
点眼薬を出してもらえるというので。


産院に行ってみたら、怖ろしいことに・・・

「またここに通いたいな~」

なんて気持ちに…!!!!! 

きゃーダメダメ!!!!! もうあの陣痛とは闘えないし!!!!!今度こそ気失うよ!!!!!

 

・・・ほんとに怖ろしい産院です(笑)
やっぱり壁に、「もう産まない」って書いて貼っておこう…


今月の1ヶ月検診 (おばぁちゃま曰く、「1ヶ月点検・・・かっ!)でも
また産院に行くので、ほんとにもう、目をつぶって行きたいくらいです

   

  ↑ 新生児のくせに5時間もぶっ通しで寝るいくみちゃん

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ゆ~ま☆

あの産院の誘惑はスゴイよーっ!
私もたろチャンのお見舞い行った時、
もう一度入院したいって、すごい感じたー!!

今はたくさん食べていいんじゃない~?
で、たくさんお乳出さなきゃだもんね!?
by ゆ~ま☆ (2007-11-08 00:04) 

mako

そんなに素敵な病院なのーー。うらやましいわあ。
まだやせない!って生んだばかりじゃん。まだまだ。
前回も整体行ったの?やっぱり戻りが早いのかなあ。
by mako (2007-11-08 13:58) 

うさこ

整体、うらやましーーーーーーーーーー!!!!!
私は腰痛がひどくて、整体に行きたいんだけど、知らないところに行く勇気がなくて、結局、放置してるわ。もしよかったら、教えて♪

いくみちゃん、寝てくれてるんだね!親孝行だこと☆
by うさこ (2007-11-08 19:51) 

たろ

>ゆ~ま☆ちゃん
そうだよね、あの産院にしろ、先生にしろ、
誘惑されるよねぇ(笑)
困ったもんです。もう忘れなきゃ~!って(笑)

いっぱい食べていいかなぁ?
もう食べちゃってるけど(^^;
母乳出してる間は割り切って食べちゃおうかな~!
でもやっぱり体型がねぇ…服が困るなぁと思って…。

>makoちゃん
ほんとにねぇ、病院も先生もすごくいいところなの~!
これでお産が楽だったらあと何人でも産んじゃいますよ!
っていうくらい(笑)←家計は破綻するけど!

前回も、あまりにもスカートが入らないので
整体行ったの。そしたら帰ってきたらスッと入るようになって。
だから今回も早めに行ってみました(^^)
でも下半身の脂肪は全部は落ちないよねぇ…(^^;
by たろ (2007-11-08 22:24) 

たろ

>うさこちゃん
わたし、中学生の頃から通ってるの(笑)
厚木の上荻野にあるとこなんだけど。
ちょっと遠いかもしれないけど、詳細はメールします(^^)

2人目って、ほんとによく寝てくれるみたいだね~。
助かってます、親孝行な娘で(笑)
by たろ (2007-11-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小田原へ!リトミック行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。