SSブログ

小田原へ! [2歳]

今日は、ゆうた2号じぃじぃパパの男3人で
小田原へ行ってきました
(ママはもちろんいくみちゃんとお留守番)

目的は、「えぐぜ、がっちゃん!」を見に。

ゆうた2号は、ロマンスカーEXEが小田原駅で連結するのを目撃して以来、
「えぐぜ、がっちゃん、見たいね~~~!」としょっちゅう言っているので、
じゃあまた見せに連れて行こうということになったのです。


実家を出る際に、ゆうた2号は両手に1台ずつロマンスカーのチョロQを持って、
ママが駅まで3人を車で送り、行きは急行に乗っていざ小田原へ!


・・・が、パパから電話

「ゆうたが、チョロQ1台しか持ってないんだけど!」

えぇ~~っ?!・・・大事なチョロQ、どっかで落としちゃった?!


ママは駅まで戻って、どこかに落ちてないかあちこち見てまわり、
駅員さんにもお願いして、ホームまで見に行きました。

結局駅では見つからず・・・が、車の中をよーく探したら、
車の中に落ちてました。あ~よかった。


そうこうするうちに、3人は小田原に到着。
しばらくホームでロマンスカーを堪能した後、
小田原城へ。


                ゾウさんと

 

動物はかなり少なくなっていたようです。
レッサーパンダもいなくなっちゃってたって。
ゆうた2号は、鳩を追い掛けて走り回ったそうです。

そして1時間ほど小田原城で遊んだ後、
小田原の駅に戻り、入場券を買ってまずは新幹線のホームに。
ゆうた2号は新幹線を間近で見るのは初めて!
あまりの速さにものすごく興奮したようです。
「のる!のる!」と大騒ぎしたそうです。
乗るのはまた今度だね…いつになるかなぁ?


それからいよいよ「えぐぜがっちゃん!」の時刻。
(箱根湯本始発のEXEじゃないと小田原駅で連結しないので、
1日に2、3回しか見るチャンスが無いみたい←ママが研究した)

       えぐぜがっちゃん!の前で、記念撮影


「がっちゃん!」と大きな音で連結したのを再び見て、
またまた興奮したようです。よかったね~。


そして1本後のEXEに乗って3人は帰ってきました。
そのEXEの前でも写真を撮ってたら、運転士さんが降りてきてくれて
帽子を貸してくれたり、一緒に写真を撮ってくれたそうです。

そしてロマンスカーのカードをゆうた2号にくれて、
そのカードを見たゆうた2号がすかさず、

「旧塗装だ~!」と喜んだら、
「よく知ってるね!」と驚いていたそうです。

生半可なロマンスカーファンじゃないもので(笑)


そしてまたママが駅まで迎えに行きましたが、
実家に着くまでに力尽きたゆうた2号は、車の中でねんね
ロマンスカーに新幹線、そして鳩(笑)、いっぱい楽しんだね。
おつかれさまでした (パパとじぃじぃの方が疲れた?)

いくみちゃんが生まれても、
相変わらず地球はゆうた2号の周りで回っているようです。
幸せな子だなぁ…

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

秘書

遠征で新幹線乗るたびに、何系に乗ってるんだろうと思います。
ゆうたくんが一緒にいれば教えてもらえるのにね♪
by 秘書 (2007-11-05 15:16) 

cerejeira

ゆうたくんが興奮している様子が目に浮かびます。
そして、何時になったら見れるか調べたたろさん。すばらしい!
もうママとゆうたくん、どっちがロマンスカー博士になるか競争ですね(笑)
by cerejeira (2007-11-05 22:59) 

ちさと

おおおおおお、小田原に来ていたのですね。
「えぐぜ、がっちゃん!」を見にっ。。。
あたしも参加したかったぁ(笑)。
by ちさと (2007-11-06 09:42) 

たろ

>秘書
新幹線は、この日初めて本物を見たというのに、
「こまち」だの「マックス」だの「つばさ」だの「500系」だの、
ほんとに詳しいです(笑)
早く乗せてあげたいです(^^)

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
わざわざ小田原に行くのに、肝心な「えぐぜ、がっちゃん」が
見れなかったらがっかりするだろうと思って、
時刻表を見て調べました。
ほんとに、親の方も一緒に詳しくなっちゃいますね(笑)
ゆうたがわからないと「あれは?」って聞かれるので、
電車図鑑みたいなのを買わないといけないなぁと思ってます(^^;

>ちいちゃん
小田原、行ったよ~(^^)
もう毎日「おだわら、いきたい!」って言ってるんだもん(笑)
今度機会があったら「えぐぜ、がっちゃん」見てみてね。
大人は、「これのどこにそんなに興奮???」って
思うよ(笑)
by たろ (2007-11-07 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お七夜整体に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。