SSブログ

まんなか [2歳]

ちょっと前の話ですが、10月30日はおじきの誕生日でした

で、その時に「ハッピーバースデー」の歌を覚えたゆうた2号は、
いまだにおじきの顔を見ると、

「はっぴばーすでー おじき~」

と歌います。
そうやっておじきはどんどん年を取っていきます。


今日も、仕事から帰ってきたおじきの顔を見るなり、

「はっぴばーすでー おじき~」

と歌っていたのですが、
今日はその後次々と、名前を替えて歌いだしました。

「はっぴばーすでー パパ~」
「はっぴばーすでー ママ~」
「はっぴばーすでー おばぁちゃま~」
「はっぴばーすでー あーちゃん~(←犬のアタリのこと)」

それだけにとどまらず、今度は、

「はっぴばーすでー えぐぜ~」
「はっぴばーずでー ぶいえすい~」
「はっぴばーすでー ちゅうおうせん~」


で、どんどん調子に乗って、

「はっぴばーすでー ドラえもんのおちゃ~」

「はっぴばーすでー まんなか~」


・・・まんなか?!


3両編成のプラレールの「まんなか」の車両だけ、なぜか特別扱いする
ゆうた2号なのでした(笑)


          今日は、じぃじぃとパパと、公園に行ってきたよ~

 

ところで来週末は、いくみの1ヶ月検診お宮参りに行ってきます~!
もう1ヶ月かぁ…早いなぁ。

で、その後はいよいよ自宅に帰ろうと思います。

・・・どうなることやら


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kikitama

たろくんかなりかわぃぃ!!!!
日記を読んでかなり笑いました☆子供って本当に癒されますね♪
いよいよ自宅に帰るんですね!
きっと、意外にできちゃうものですよ(^o^)
がんばってください!!
by kikitama (2007-11-19 18:18) 

たろ

>kikitamaさん
ゆうた、ですね(笑)

わたしも、「まんなか~」って歌ったときには
爆笑しました(^^)
2人の育児、なんとかなりますかねぇ…(^^;
ききたまさんのブログ読ませてもらって
いつもいろいろ考えさせてもらってます!
わたしもがんばらなきゃ~!って(^^)
by たろ (2007-11-20 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出動!1ヶ月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。