SSブログ

1ヶ月検診 [0~3ヶ月]

今日は午前中、ゆうた2号とリトミックへ。
今日も張り切るゆうた2号。がんばりました


そして、お昼からはいくみの1ヶ月検診で、産院へ。

いくみは今日で、ちょうど生まれてから1ヶ月。あっという間でした。
よく寝てくれるし、ゆうた2号の時とものすごく違って、ほんと楽でした。
いくみがゆうた2号より先に生まれてたら、すっごい油断しちゃってたかも。
よかった~



1ヶ月検診では、まずママの診察があって、
それからいくみの健康診断。

体重は 3115g→4020g

身長は47.9cm→52.0cm になりました


ゆうた2号の時は、ミルクを足しすぎてしまったので、
わずか生後1ヶ月で「ダイエットしてください」と言われてしまいました。
なので、いくみはママの留守中と、授乳の間隔があかない時だけしか
ミルクをあげないようにしているのですが、それでちょうどいいみたいです。
もうちょっとママが水分を取るようにすれば、母乳だけでも大丈夫みたい。
でも預けて出かけることもあるし、完全母乳にはこだわらなくていいかなぁ。


そして、産院で一緒だったママ&ベビーたちとも1ヶ月ぶりに再会して、
また楽しかった入院生活を思いだしてしまいました…忘れろ忘れろ


同じ市内のママたちとは、
「また4ヶ月検診で会おうね~!お互いがんばろうね!」と言って
別れてきました。
みんなそれぞれ大変ではあるだろうけど、でもとても楽しそうに
子育てしてるみたいで、ママもがんばろうと思いました


   

 いつも寝てるからいつも同じような写真のいくみ(笑)

新生児ニキビは、そのうち消えるから心配しなくていいとのことでした。


明日はお宮参りに行ってきます!
ママは着物、ゆうた2号はスーツです
いくみはゆうた2号も着た白いドレス。

そして明日からいよいよ自宅に帰ります~。
がんばるぞー!オー!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ゆ~ま☆

いくみチャン、おっきくなったね~!!
たろチャンもお疲れさまー
でも・・いよいよ自宅での育児本番だね・・
ガンバレ~
落ち着いたら遊び行かせてね♪
by ゆ~ま☆ (2007-11-23 22:01) 

happy smile

あっという間の1ヶ月ですね。
いくみちゃんスクスクと大きくなっていますね★
よく寝てくれ大助かりですね
うちの息子は、抱っこで寝てそうっとお布団に寝かすとおめめが開いてしまいます。
すっかり甘えん坊ちゃんになりました。
by happy smile (2007-11-26 09:10) 

たろ

>ゆ~ま☆ちゃん
あっという間に大きくなってきたよ~(^^)
女の子って、ふとももとかやっぱりむちむちだね(笑)
ゆ~ま☆ちゃんちの姫ちゃんが
赤ちゃんだった時、よくゆ~ま☆ちゃんが
そう言ってたなぁと思い出したよ~!
もう、いつでも遊びにきて!
ゆうたが待ってます(笑)

>happy smileさん
コメントありがとうございます~(^^)
1ヶ月検診、一緒の日だったら再会できたのに…
残念でした…!
うちも、上の子(ゆうた2号)の時は、
夜明けまでずっと抱っこしてたこともありました。
男の子ってそうなのかなぁ?
でも甘えん坊ちゃんは甘えん坊ちゃんで、
めちゃめちゃカワイイですよね♪
by たろ (2007-11-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まんなかお宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。