SSブログ

大山ケーブル [2歳]

ゆうた2号の電車好きはますますヒートアップしています

 

で、最近は蒸気機関車だの、モノレールだの、
いろんなのに興味が広がっているので、
昨日は地元、大山に行って、ケーブルカーに乗ってきました。

いくみは、ママの実家でおばぁちゃまに預かってもらって、
パパとママとゆうた2号で、いざ大山へ!

 

ケーブルカーの駅までは、かなりの石段を上がっていくのですが、
ゆうた2号、がんばって全部上りました!
途中、すれ違う人や追い抜いて行く人たち、みんなに
「がんばってねー!」と応援してもらいました

 

そしてなんとかケーブルカー乗り場へ到着。
一番先頭の席をゲット!


            かなりの急勾配を上っていきまーす!

 

    
       途中の駅で、下ってくるケーブルカーとすれ違います

 

紅葉も終わりかけてましたが、でもゆうた2号、ケーブルカーの窓から見える
木々を見て「きれいー!」と言っていました

 

ケーブルカーの終点、大山阿夫利神社の下社では、
お参りをして、お弁当を食べました。


                    おにぎりをパクっ

 

そして、またケーブルカーで下山。
さすがにゆうた2号が自分で石段を下りて行くのは大変なので、
パパがショイコで背負って下りました。


   途中のお土産屋さんで、焼きたてのおせんべいを買って食べました


で、おせんべいを食べながら力尽き…ショイコにのったままお昼寝

 

大山登山を楽しんだと言うよりは、ほんとにただケーブルカーに
乗りに行ったようなものでしたが、楽しかったようでよかった、よかった


そして実家に戻ると、いくみは全然寝なくてずっと抱っこされてたんだって
おばぁちゃま、どうもありがとうございました。



その分いくみは、夜はなんと8時半から朝の6時までぶっ通しで寝ました。
いくみ、もはや新生児じゃないよ…。
ゆうた2号がそれだけ寝るようになったのなんて、1歳過ぎてからだったよ



おかげで母乳はもう、漏れちゃって大変でした。痛いのなんのって
ママも、いくみが起きなきゃ起きないで、そのままずっと寝てるからねぇ…。
こんなに間隔あいたりしてたら、そのうち出なくなったりしちゃうかなぁ。


     髪の毛が薄いので帽子被ってまーす…まだちょっと大きめだけど
 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

うさこ

ゆうたくん、喜んでくれてよかったね♪
もぉ少し大きくなったら電車の音とか、線路とか本格的な「テツオ」になるのかしらね?!うふふ。
いくみちゃんもすっかり女の子だね。かわいいわ~♪
by うさこ (2007-12-17 19:51) 

たろ

>うさこちゃん
ホンモノの「鉄」は、鉄道関係のいろんな部品みたいなやつとか
集めたりしてるんだよねぇ、ゆうたもそうなるのかなぁ?!(笑)
ママの方が夢中になって集めたりして!・・・自分でもコワイ(^^;

いくみは、あと髪の毛さえ生えてくれれば
もっと女の子らしくなってくるんだけどねぇ…(^^;
by たろ (2007-12-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1番好きなのはMSEキターーー!!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。