SSブログ

1番好きなのは [2歳]

相変わらず毎日家の中を走り回っているママです…。



2人を順番にお風呂に入れ(いくみはまだベビーバスで沐浴してます)、
ゆうた2号に晩ご飯を食べさせ終えると、ひとまずホッとします。
で、その後また2人を寝かせるのに一苦労なわけですが…

おとといの夜は、いくみを抱っこしながらゆうた2号と一緒にソファに座って
テレビを見ていたら、ゆうた2号がこっくりこっくり
そのまま布団に運んで寝かせたので、とーっても楽でした。


・・・ま、その後また目を覚ましたんですけどね。


しかもゆうた2号、「歯磨きしてない!」と言って起きました。
それから「ちっこ行く!」…で、トイレから戻ってまた布団に入ると、
「手、洗ってない!」

・・・。

ちゃんとやらないとね、ママ

 

それでもやっぱり毎日のように母が来てくれるので、
本当に助かっています。
ゆうた2号も朝から「おばぁちゃま おそいねー」と言って
待っています。

おかげで、相変わらずゆうた2号を線路脇に連れてって、
ロマンスカー見物もできています。

  
 しまじろうにもロマンスカーを見せてあげるんだって


「えぐぜ がっちゃん!」を見て以来、最新のロマンスカーVSEよりも
EXEが好きになってしまったようで、

「ゆうくん、いちばんえぐぜがすき!」

と、力説しています。
で、走っているEXEの連結してる部分をすかさず指差して、
「がっちゃんとこ!」

ママはやっぱりVSEが好きだけどなぁ…。


そんなママですが、先日電車に乗ったら、
来春デビューする新しいロマンスカー、MSE(地下鉄千代田線に乗り入れするロマンスカー)が
停まってるのを見つけました!
ママ1人、車内で大興奮!!! 
窓に顔をくっつけんばかりにして釘付け かっこいー♪
「なんで誰も興奮してないんだろ?」と思ってしまいました(笑)

 

  
          なかよし・・・?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

うさこ

相変わらずのゆうたくんの電車好きに、ママもやっぱり感化されるもんなのね!うちもトーマスの名前を覚えるつもりがなくても、覚えちゃってる自分がちょっと怖い・・・♭
兄妹のツーショット、癒されるなぁ~。。。
by うさこ (2007-12-08 22:17) 

cerejeira

ゆうたくん、えらいですねー。やっぱり本当のお兄ちゃんになると違うのかな?
うちは歯磨きイヤー。トイレいやー。手洗いイヤー。ともう大変です。
ゆうたくんといくみちゃんの2ショット。いいな~。
見ていると、とーってもほのぼのとした気分になれます。
(ママはそれどころじゃないでしょうけど・・・。)
by cerejeira (2007-12-11 22:18) 

まこ

たーろってそんなにてっちゃんだったっけ?爆。
電車みても普通興奮しないです、笑ったよおお。

二人の子育てって大変なんだろうねえ。
年子のままがどうにもならなくて一緒に泣いていたって言ってた。
深いよねえ。
by まこ (2007-12-12 09:17) 

たろ

>うさこちゃん
ほんとにもう、ゆうたに影響されてすっかり電車に
ハマってます(笑)
記憶力はゆうたには全然かなわないけど、
でも繰り返し、絵本やDVDを一緒に見てたら
さすがに覚えちゃうもんねぇ(^^;

兄妹ツーショット、ゆうたがかなり強引で
ほんとはヒヤヒヤしながら写真撮ってます(笑)

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
ゆうたも、気まぐれでトイレだの、歯磨きだの言うだけで、
普段は黙ってオムツでおしっこしちゃったりしてます(笑)
ママがやる気のときはいいんですけど、
ちょっとめんどくさいなーという時に、「トイレー!」とか
言うもんなんですよねぇ…これがまた(^^;

>まこちゃん
ゆうたのおかげですっかり鉄子ですよーもう(笑)
ロマンスカーがほんとにかっこよく見えちゃうから
自分でも驚きです。普通は興奮しないよねぇ(^^;

年子はもっと大変だろうけど、わたしも時々
2人に負けないくらい大声で泣いたらどうなるだろ…って
思ったりするよー。やっぱり夜、1人で2人を抱えてると
そういう気持ちになっちゃうんだよね。
なんとか堪えるけど(笑)
by たろ (2007-12-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんだけ大山ケーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。