SSブログ

小田急のCM [2歳]

我が家では、夕方のニュースはいつもフジテレビを見ています
ゆうた2号が、安藤さんのファンだからです(笑) 

ですが、18:30過ぎにはTBSにチャンネルを替えます。
なぜなら、その頃に「小田急ロマンスカー」のCMをやるからです。

 

その、いつものCMでは、VSEが出てくるので、
ゆうた2号もVSEのプラレールかチョロQを持って待機

で、VSEが大写しになると、

「おんなじ~~~!」

と言って、手に持ってるVSEを差し出して喜んでいます。

 


ところが今日は違いました!

なんと、いつものVSEだけのCMじゃなく、「小田急」のCM!

VSEはもちろん、EXEも、そして4000形のどアップまで!!!


                   4000形のアップ

 

ゆうた2号、大興奮!

「4000形だ~~~~!!!」
「えぐぜ~~~~~!!!」


ママも、惚れ惚れするほどカッコイイCMでした。(録画もしたよ・笑)
数ある鉄道会社の中でも(JRも含めて)、
小田急線はかなり洗練されてるような気がします。

南海電鉄のラピートとかもかなりカッコイイけど、
ちょっと奇抜かなぁと思うし、特急の車両がこんなに何種類もあるところって
他に知らないし。

 

・・・と、まだまだ初心者ですがちょっと熱く語ってます。。。(照)

「小田急のすべて」とか「小田急攻略本」とかあったら絶対買うのになぁ…。
で、「小田急検定(略しておだけん)」とかあったら受検しちゃうのです。
履歴書に「小田急検定1級取得」とか書いたりして。(どこに出すんでしょうか・笑)

 

最近では夫婦の会話も、小田急一色です。
「VSEは新幹線でもイケるよね~」などと、
しみじみ話したりしてます。

・・・パパ、小田急に転職しないかなぁ(笑)

 

 

ところで先週の土曜は、ゆうた2号が朝起きるなり、

「たまごっち、また観たいね!」

と言うので、今度はパパに映画館に連れて行ってもらいました。


      パパにもポテトチップを買ってもらったらしい



が、今回もまた、、、クライマックスで急に怖くなってしまったらしく、
「わーん!」と泣き出し、あえなく退場。。。

残念でした

でも「たまごっち、おもしろかったねー」と言っています。
一応、気に入ったようです。


 

関係ないけど・・・


           実家で雑魚寝・・・ザックもいます

 

 

 



 


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 9

秘書

とりあえず、小田急の株を一株買うのはどうでしょう?
株主様優待とか受けられるかもよ♪
by 秘書 (2008-01-17 08:25) 

たろ

>秘書
さっそく調べてみました(笑)
株主優待は1000株以上から受けられるみたいで、
我が家ではちょっと手が出せない金額でした(^^;
1株…というか、10株くらいなら買えるんだけどな~(笑)
でもいずれ買いたいと本気で思いました!
苦手な貯金、がんばろー♪
by たろ (2008-01-20 15:41) 

おだきゅうのひと

はじめまして!
CM観て大興奮!!してくれましたか。
ありがとうございます。
このCMを担当させていただいて、本当に皆さんが「おだきゅう」の事を
好きでいてくれてるんだなぁと、嬉しい気持ちでいっぱいです。
「小田急の運転士」同様、皆様の笑顔のために、「次へ。」進んで行きます!
これからも、よろしくお願いいたします。

P.S. 小田急検定はまだ出来ませんが、HPでバーチャル鉄道博物館
    を公開しています。
    その中に「クイズ」があるので、是非挑戦してくださいっ!
by おだきゅうのひと (2008-01-22 17:24) 

たろ

>おだきゅうのひとさん!!!
はじめまして!コメントありがとうございます!!!
まさか、CMに携わった方からコメントをいただけるとは!
嬉しいです!(^^)

あのCMは、ゆうたのみならず、わたしたちも、
見ていて叫びだしたいくらい(実際、騒ぎましたけど・笑)
小田急の魅力満載で、ステキなCMだと思いました。
わたしたちが小田急を大好きなように、
小田急に携わっている方々、みんなが小田急、大好きですよね(^^)
そういうところがまた、小田急ファンを惹きつけるところでも
あると思います。

小田急クイズ、ぜひ挑戦してみたいと思います!
でもまだ初心者なので、もうちょっと勉強してから(笑)
いつかゆうた2号が、「小田急のすべて」という本を執筆できる
ようになるくらい、これからも家族みんなで、
小田急のファンでいたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
by たろ (2008-01-23 23:22) 

鉄道会社のCM大好き人間

はじめまして。私はある地方都市に住んでいますが、
東京キー局が移るためいつも18:30頃になるとTBSに
チャンネルを変えています。そのお目当てはもちろん、
小田急の新CM、「小田急は、次へ」。
早速私はこのCMをケータイで録画しました。
しかし、いつの間に複々線化したのどろうか・・・?
今度実家に帰ったら乗ってみようと思います。
小田急のCMから少し離れますが、18:45頃に日テレに
チャンネルを変えると京成スカイライナーのCMが放映されています。
ちなみに京成のCMは3パターンあります(もちろん全部ケータイに
録画済)。

これからもよろしくおねがいします。
by 鉄道会社のCM大好き人間 (2008-02-16 16:15) 

たろ

>鉄道会社のCM大好き人間さん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
小田急の新CM、ステキですよね~!
複々線化、少しずつ進んでますよ~。
いつのまにか高架になってたりもして、
「窓から見える景色が違う?!」と思ったり。
ほんとにどんどん「次へ」向かってるんですよね(^^)

スカイライナーのCMも見たことがありましたが、
時間帯まで把握してませんでした!小田急のと、続けて
見れるんですね。ありがとうございます!見てみます♪
最近では、新幹線のN700系のCMも流れてますね。
もうちょっと車両が映るといいのになぁと思って見ています(^^)

こちらこそ、またなにかありましたらぜひ教えてくださいね!
by たろ (2008-02-16 21:57) 

準急新松田

確かにこのCMはイブニングファイブのほかにも、サンデーモーニングやNEWS23でも見たような気がしますが…
by 準急新松田 (2008-07-27 11:15) 

たろ

>準急新松田さん
コメントありがとうございます(^^)
我が家では夕方のニュースでしか、
確実に見られる時間を把握してなかったのですが、
他のチャンネルの、他の時間帯でもやってたんですね~。
残念ながら、最近はこの「小田急」のCMはやってないですよね。
ロマンスカーのCMは、夏休みだからか、
安藤さんのニュースの時間でも見ることができるので、
最近はチャンネルを替えないで見てます(笑)

by たろ (2008-07-28 14:26) 

真駒内本町

このCMに女子高生役で出ている女の人は、TBSで2010年1月ごろに放送される「金曜ドラマ ブレーメンの音楽隊」にも出るそうです。
by 真駒内本町 (2008-12-04 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画「たまごっち」今月2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。