SSブログ

今月2回目 [2歳]

今日、ゆうた2号は、今月2回目となる
えぐぜ がっちゃん」見学に行ってきました

 

パパとじぃじぃとゆうた2号で、お昼前に小田原へ出発。


           出発前のホームで。とっても嬉しそうなのです。

 

小田原に着いてまず、新幹線をちょっと見に行って、
500系のぞみが見れたそうです。
パパは700系よりも、500系が好きなんだって。
ママはまだ新幹線は勉強中です(笑)

 

そして小田急線のホームに戻って、お目当ての えぐぜ がっちゃん!
(それにしても本当は「えくせ」なんだけど、
ゆうた2号にちゃんと教えた方がいいかしら・笑)


         もうすぐがっちゃんするよ~~~



同じく親子連れが、がっちゃんシーンをビデオ撮影してたそうです。
やっぱり連結マニアっているのね~~~

 

そして、がっちゃんをじっくり堪能した後、次のEXEに乗って
帰ってきました。
駅弁を食べながら、ご満悦。


                車窓からの眺めもご馳走?

 


昨日は、パパじーちゃんにプラレールの江ノ電を買ってもらって、
(ついでにゆうた2号といくみのおむつなんかも買ってもらって、ママは非常にうれしい)
お昼ごはんも、お子様ランチをご馳走になったそうです。

あ、午前中はいつもの場所に、VSEとEXEに手を振りに行きました

ほんとにもう、朝から晩まで電車漬けです(笑)
楽しい週末になってよかったねー

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

りょうこ

うちは初めて今回母に700系のぞみのプラレールの基本セットを買ってきてもらって、遊びはじめたとこです。電車はすべて新幹線です。ゆうた2号くんには絶対に追いつけないけど、ちょっと日本の男の子の遊びをさせてあげて喜んでるところです。へへへ。実物にも生後すぐに乗ってるんだけどね。今度の帰国が楽しみです。
by りょうこ (2008-01-21 03:17) 

たろ

>りょうこちゃん
新幹線は、フランスのTGVと並んで世界一の速さを
誇ってるんだよね~。(と、電車のDVDで勉強しました・笑)
そんなのがあるなんて、日本ってスゴイな~と思うよ。
小さい国なのにね(^^)
リュウッチも、本物の新幹線見たらきっと興奮するかもね!
帰国した時、こっちに来ることがあったら、ロマンスカーにも
乗せてあげてね♪
by たろ (2008-01-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小田急のCM3ヶ月&2歳4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。