SSブログ

まぐまぐデビュー [6ヶ月]

昨日も書きましたが、今日はパパとママの結婚式記念日です[バー]



今井さんの結婚のニュースのおかげで
(ヤフートピにまであって、ビックリ!…いつのまにそんなに有名に…)
どうでもよくなってるママですが、
でもなにもなくても、普通の日と変わらなかった率100パーセント(当社比)。

・・・まだ4年しか経ってないのにねぇ(笑)
10年目で、スイートテンダイヤモンドもらえれば、それでいいです。ニヤリ。



ところで、もうすぐ7ヶ月になろうとしているいくみ

先月末から、下の歯が2本見え始め、
今日には、だいぶ白いのが目立ってきました。

そして、離乳食を始めてからちょうど1ヶ月になるので、
今日から2回食にしました。
なんだかゆうた2号の時と比べると、進み具合が早いような[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は、7倍粥(でも普通のおかゆの時もある・笑)と、
野菜を煮てすりつぶしたもの、お味噌汁の上澄みと、
1回に、3種類を食べさせてます。

さつまいもがダメだったようですが、あとはニンジンもキャベツもたまねぎも
じゃがいもも大丈夫みたい。


そしてそして今日は、まぐまぐストローデビュー
スパウトだの、なんだのって、もうすっ飛ばしてます(笑)

 サイズ変更サイズ変更2008年5月15日 002.jpg
        お兄ちゃんが手伝ってあげてます (頼んでないんですけど…)



 サイズ変更サイズ変更2008年5月15日 008.jpg
       何度か試行錯誤(?)した挙句、すぐに飲めるようになりました。



そうそうそれから、「お座り」はまだできないのですが、
「ズリ這い」はできるようになりました。

やっぱり放っておかれることが多いせいか(ごめんねぇ…)
行きたいところには自分で行くわ!・・・というかんじでしょうか。たくましいです[わーい(嬉しい顔)]


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

うさこ

ほんと、このころの赤ちゃんってなんて成長が早いんだろうね。
だって、こないだまでねんねだったのに、もぉずりばい?!
離乳食が二回?!驚いちゃうわ~!!
でも、楽しいね♪

by うさこ (2008-05-16 10:18) 

たろ

>うさこちゃん
そうなの、ものすごく早いよ~!あっという間!
「ゆうたはこんなに早くずりばいしたっけ?!」って、
ゆうたの育児日記を読み返したりしてます(^^;
(でも同じくらいだった・笑)
こうやって、成長を感じるとほんとに嬉しいし、
楽しいよね~♪
by たろ (2008-05-17 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。