SSブログ

ファミリー鉄道展 [3歳]

もう日付が変わって21日になってしまいましたが・・・
10月20日で、いくみの出産予定日から1年。
そして陣痛が始まってからも1年。
去年の今頃は、陣痛に苦しんでいたんですねぇ・・・[ふらふら] 思い出すだけでオソロシイ・・・




そんなわけで、ママは去年は出産直前で行かれなかったのですが、
ゆうた2号は今年で2度目、小田急のファミリー鉄道展に、
18日(土)行ってきました。



初代ロマンスカーの展示があり、小田急のバーチャル博物館では
見て知っているけど、本物を見るのは初めてなゆうた2号、大興奮!
(去年は大混雑のため、見れなかったそうです)

 サイズ変更サイズ変更回転2008年10月19日 026.jpg
            これがたしかSE




 サイズ変更サイズ変更回転2008年10月19日 027.jpg
            で、こっちがSSE

トーマスに出てくる「マイティマック」みたいに、SEとSSEがガッチャンしていて、
中が通り抜けできるようになってました。



 サイズ変更サイズ変更2008年10月19日 025.jpg
                運転席にも座って、ご満悦♪


ゆうた2号は、「SE、元気なのにどうして引退しちゃったの?」と、
ずーっと言っていました。
それくらい、とても大切に保存されていて、キレイでした[ぴかぴか(新しい)]




それからあとは、グッズ販売のコーナーに夢中。



いつも「なんでもすぐ『買って、買って』って言っちゃダメだよ」と教えてはいるものの、
この状況でそれは絶対無理・・・!!!
大人だって、あれも欲しい、これも欲しいって思っちゃうもの。



結局、なぜか今まで唯一持ってなかったVSEのNゲージと、
最近気になってるフジサン特急のNゲージを買いました。

 サイズ変更サイズ変更2008年10月19日 030.jpg
    それだけで我慢しただけ、エライよね。あの状況で。



ママは、ゆうた2号にロマンスカーTシャツも買いたかったのですが、
サイズが無かった・・・残念[たらーっ(汗)]



それにしても、いろんな鉄道会社やバス会社のブースもあって、
バス停の看板っていうか、なんていうの?・・・あの停留所の名前書いてあるやつ、
あれを買って、抱えている人とかいて、ビックリしました。
家の中に飾るのかなぁ…すごいなぁ(笑)


来年もまた行きたいって言うかな~。
グッズ買う用に、貯金しとかないとダメね[あせあせ(飛び散る汗)]

 


ところで13日(月)には、またまた新江ノ島水族館に行ってきました。
ゆうた2号が3歳になったので、ゆうた2号もパスポート作りました!

 えのすいパスポート.jpg
              ↑ 画像、もちろん加工しました(笑)


大人の年間パスポートが4000円なので、2000円くらいかな~と思っていたら、
1200円でした。安っ!


こういうカードも、記念になっていいですよね~。
更新の時に、古いのももらえるといいんだけどなぁ…。



 サイズ変更サイズ変更2008年10月13日 006.jpg
                いくみはまだまだ無料でーす



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入浴剤 その21歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。