SSブログ

D51の風邪 [3歳]

今日はいくみのみずぼうそうのワクチン接種に行ってきました。


いくみは、待合室でしばらくは普通にしてましたが、
ふと、診察室のドアが開いて中が見えてしまったら、泣き始めました[ふらふら]

昨年末に、インフルエンザのワクチンをうってもらったばかりだったので
恐怖が蘇ってきちゃったようです。


でもゆうた2号が赤ちゃんの時は、病院の駐車場の近くに行っただけで
泣き始めたので、いくみはずいぶん鈍い方です(笑)





ワクチンと言えば、いくみのインフルエンザワクチンの1回目の接種の時。

ママが1人でゆうた2号といくみを連れて病院に行ったので、

(いつもならおばぁちゃまにゆうた2号を預けるなりして行くのですが、
たまたまおばぁちゃまが不在だったので)

診察室にゆうた2号も一緒に入り、いくみが注射されるのを、間近で見ていました。


注射が腕にささり、いくみが泣き始めたところで、
ゆうた2号が烈火のごとく怒り始めました[どんっ(衝撃)]


「なんでいくみのうでにあなをあけちゃったのー!
ガイコツがみえちゃうじゃないー!
せんせいをえいってやっつけちゃうのーーー!!!」


先生も困ってしまって、

「ガイコツはみえないよ~大丈夫だよ~~~」

と言っていましたが、ゆうた2号の怒りはおさまりません。


診察室をなんとか出て(いくみを抱え、ゆうた2号をひきずるように出てきました[たらーっ(汗)]
待合室に戻ってからも、目に涙を浮かべながら、

「どうしてー?!どうしてー?!ガイコツみえちゃう~~~~!」

とずーっと叫んでいるゆうた2号。。。はぁ[バッド(下向き矢印)]

 

まぁ、そんなことがあったので、いくみのワクチンの時は、
絶対にゆうた2号を連れていかないようにしようと思いました…。

そんなわけで、今日はゆうた2号はおばぁちゃまと待っててもらいました。

     お茶飲ませる.jpg
            美しき兄妹愛。。。

 

ところで病院といえば・・・


ゆうた2号の愛車D51(デゴイチ)が風邪をひいたそうです。

 サイズ変更サイズ変更2009年1月7日 003.jpg
                       ↑ これがその愛車D51 (実家用乗用玩具)


ゆうた2号が、

「デゴイチ、おねつがあるみたい」

と言って、冷えぴたをD51に貼って、布団に寝かせていました。

写真を撮っておけばよかったんですけど・・・ママは「なんのこっちゃ?」と
思っていたので、しばらく放っておきました。


その後も、添い寝したり、冷えぴたを貼り替えたり、
献身的な看病を続けるゆうた2号。

 


するとおばぁちゃまがこっそりママに、

「なんでD51が風邪ひいたかわかる?」

と言うので、

「わかんない」

と言うと、

「ママが捨てたからよ!」



 

・・・え?

 

 

そういえば、ゆうた2号がD51で暴走して、やめなさいと言うのに
いつまでもやめず、ママの足を踏んで走ったので(ものすごく痛かった)
ママは「もう捨てちゃうから!」と、D51をベランダに出しちゃったのでした。



ゆうた2号は、「せっかくじぃじぃにかってもらったのにー!」と号泣、
結局謝って、これからはゆっくり走りますとお約束したので、
すぐまた家の中に戻したんですが・・・

 

それが原因で風邪をひいたんだと、ゆうた2号が言っていたそうです。。。



 

なんか、ママが悪者になってない???

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

子供発想ってほんと面白いですよねー。
我が家も、基本はママが悪者です(>_<)
by cerejeira (2009-01-08 09:08) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
子供の発想、本当に面白いです。
想像もつかないことを言い出すので、
びっくりすることがしょっちゅうですね~。

で、やっぱりママ、悪者ですか(笑)
「ママ、やさしいママになって~~」って
よく言われちゃいます(^^;
by たろ (2009-01-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。