SSブログ

W ガッチャン [3歳]

今日(というか、日付が変わってしまったので昨日)、
ゆうた2号とママ、そしてじぃじぃで、小田原

「えくせ ガッチャン」

を見に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


昨日あたりから、昨年末苦しんだ時と同じように、
いや~な咳をし始めているゆうた2号でしたが[たらーっ(汗)]
どーーーーしてもえくせガッチャンを見に行きたいと言い張るので、
なんとか連れて行ってきました。


ちなみに、パパはお仕事、いくみはおばぁちゃまとお留守番です。



  サイズ変更サイズ変更回転2009年1月12日 008.jpg
行きは急行に乗って。咳のため、マスク着用。手にはEXEのNゲージ。



ゆうた2号は、早くもわくわくドキドキ、
「ひゃっほう~!」とか言っています。・・・そんなの、どこで覚えたんでしょうか


そして小田原に到着、でもえくせガッチャンまではまだだいぶ時間があります。

しばらくホームにいると、MSE発見!しかも、

「今度のロマンスカーは、連結して発車します」

とのアナウンス!

きゃー!MSEのガッチャンまで見れるじゃない!

 サイズ変更サイズ変更回転2009年1月12日 013.jpg
              超ワクワク!


感動の連結でした(笑) まさかMSEのガッチャンまで見れるなんて[ぴかぴか(新しい)]


連結後、その連結した車両付近から、

「こちらは連結部です。こちらからはご乗車になれません」

という女性の声のアナウンスが聞こえてきて、ゆうた2号は、

「MSEって女の子なの?」

と言っていました。



そしてその後はいったん小田急線のホームを出て、
新幹線のホームへ。

 サイズ変更サイズ変更2009年1月12日 022.jpg
             ゆうた2号の背後から迫り来る300系。

ものすごい速さでN700系が通過していくのも見ました。
新幹線・・・おそるべし。桁違いの迫力です。早く乗せてあげたいわ・・・。

寒い中、通過する新幹線を見ながらゆうた2号はホームでお弁当を食べました。


そして、新幹線の改札を出てくる時は、駅員さんがゆうた2号に、

「どうだった?新幹線、かっこよかった?」

と聞いてくれて、ゆうた2号も、

「かっこよかったです!びゅーんっって速かった!」

と答えて、

「そうか~!よかったー!また来てね~」

と駅員さんに言ってもらいました。




そしてまた小田急線のホーム。
ついにえくせガッチャンの時刻!よっ、まってました!

 サイズ変更サイズ変更回転2009年1月12日 030.jpg
      同じく連結マニアらしい子供たちと一緒に。


ゆうた2号は、大興奮してそばにいたそのEXEの車掌さんに、
持ってきたEXEのNゲージを見せて、

「えくせ、おんなじ!」

とアピール(笑)。

車掌さんも「ほんとだ~同じだね~」と言ってくれて、
しかも、MSEの写真カードをくれました。

ゆうた2号が「ありがとう!」と言うと、車掌さんはまた「かわいい~!」と言ってくれて、
ゆうた2号は(ママも)さらに嬉しくなってしまいました。
本当に、ありがとうございました。

いつもいつも思うけど、本当に小田急の方、みなさん優しいです。
(新幹線の駅員さんも優しかったけど!)


 サイズ変更サイズ変更2009年1月12日 035.jpg
         そして、次のEXEに乗って帰ってきました。ご満悦。


駅から実家までの帰り道で、いくみとおばぁちゃまと合流。近所の児童館へ。

 サイズ変更サイズ変更2009年1月12日 044.jpg
        滑り台から滑ってくるお兄ちゃんに、大喜びのいくみ。


 サイズ変更サイズ変更2009年1月12日 040.jpg
 

いつもおんぶしてばっかりだったけど、いつのまにかお外でも怖がらずに(むしろ大喜びで)
歩けるようになってました。・・・おんぶばっかりしててごめんね(笑)

それから、今日はお留守番ありがとう!(おばぁちゃまも!)

今度はパパといくみも一緒に行こうね~[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D51の風邪えのすいと海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。