SSブログ

誕生日でした [1歳]

もはや日付が変わってしまったので昨日、、、は、
ママの誕生日でした[バースデー] おめでとうー ありがとうー



パパは資金繰りが付かず(笑)プレゼントが買えなかったそうです。
まぁしょうがないでしょう。
お小遣い制度なので、事情は察しております。
ひとごと(笑)



ですが、そんな状況を見かねたおばぁちゃまが、
おばぁちゃまお気に入りのイタリアンのお店を予約してくれました[ぴかぴか(新しい)]


パパと2人で外食!何年ぶりだー?!記憶にない・・・




ディナーではなくランチですが、一応コース。


サラダにスープ、そして5種類の中から選ぶパスタと、
デザートにコーヒーもしくは紅茶。

イカと春菊のアーリオオーリオ.jpg
    ママのパスタは、イカと春菊のアーリオ・オーリオ



渡り蟹のトマトソースリングイネ.jpg
    パパのは、渡り蟹のクリームソースのリングイネ



それからスープが、春菊のポタージュ。それがものすごく美味しかった!
春菊って意外だったけど、絶妙でした。

いい誕生日になりました。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]




で、その間子供たちはというと、

ゆうた2号は、じぃじぃと一緒に電車の旅~!・・・といっても、
小田急線で3駅くらい(笑)。で、こちらも2人でランチしてきたそうです。
ゆうた2号、昨日もパパとパパじーちゃんとランチしてきたのに。



いくみはおばぁちゃまとお留守番。
パンと、それからバナナを1本半食べたそうです。
最近ものすごく偏食なのですが、1本半・・・ヤケ食い?

 

で、午後は実家でケーキを食べました。
これまたおばぁちゃまが買ってきてくれました。ほんとにまぁ・・・パパ、がんばってよ!

 ケーキとポーズ.jpg
          あなたの誕生日ではありません



 さわっちゃダメだよ.jpg
     つまみ食いしそうな妹を取り押さえるお兄ちゃん



そうそう、ご心配をいただきましたママの口紅ですが(笑)、
窮状を察して、ママのお友だちが早々に贈ってくれました。
感謝、感謝です。ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]




ところで一昨日は、ママ、いくみを連れて友人宅に遊びに行きました。
(なので、パパとゆうた2号は、パパじーちゃんちに遊びに行ってランチにも連れていってもらった)


で、帰りにお土産を買ってきました。

 電車ごっこ.jpg
           段ボール製の小田急線!



これがまた、予想はしていたけど、大ウケ!
ゆうた2号は、夕飯も食べられなくなるくらい大興奮。


 嬉しそう♪.jpg
                車掌さん役のいくみも大喜び♪



せっかくデパートに行ったけど(↑ これ、小田急線なだけに小田急デパートとかでしか買えない)
結局これしか買ってこなかったわ~

「自分の物は何も買わなかったの?!」と、パパがびっくりしてました(笑)


ママも大人になったなぁ。。。 ふつうに1歳、年とっただけじゃないのー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい洋服と生活と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。