SSブログ

脳 [3歳]

昨日のゆうた2号。



[TV](ビデオ)で「機関車トーマス」を見ていて、ナレーターが、

「・・・と、トーマスは考えました。」

と言っているのを聞いて、


「脳あるのかな…脳。」


と、つぶやいていました。





そういう感心させられるようなことを言ったかと思うと。。。





「ひとりでおしっこしてくる!」と言って、張り切ってトイレに向かったものの、

「ママ・・・こんなんなっちゃった・・・」

という情けない声がするので、トイレに駆けつけると、

トイレも本人もびしょびしょの大惨事[たらーっ(汗)]



ママがつい、「あ~あ・・・」とため息をついてしまったら、


「ママ・・・これはいいこと・・・?」



あぁいけない、また彼が傷ついてしまう[がく~(落胆した顔)]



慌てて、

「いいことだよ、自分でやろうとして、たまたま失敗しちゃったんだから!」

そう答えつつ、お風呂に連れて行ってシャワーを浴びさせ、
その後トイレ掃除に洗濯…無駄に手伝いたがるいくみを急いでおんぶして・・・[ふらふら]




そうやって、まだまだ手がかかるなぁ…と思うことも、ありまくりです。
正直、疲れます。


でもまだ3歳だもんねぇ…。いいよ、ママ、がんばるよ!


     リトミック王冠.jpg
今年度最後のリトミックで、先生に王冠をかぶせてもらいました。ヘンなポーズ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

うさこ

わかるなぁ~。
私なんてパンツとズボンがびしょびしょになって戻ってくると、
もっとびっちょびっちょのトイレを想像して・・・
「もぉーーーーーーーーーーーーー!!!」
言いたくないけど、思わず出ちゃう。。。
こっちも我慢しなくちゃだね。


by うさこ (2009-03-30 19:40) 

たろ

>うさこちゃん
そうなんだよねぇ…
怒っちゃいけないと思いつつ、つい
「なんでー?!」って言っちゃうんだよね(^^;
ショックなのはまず本人なのに。
我慢、我慢…お互いがんばろうねぇ(笑)
by たろ (2009-04-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊東旅行誕生日でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。