SSブログ

ゾウが好き [1歳]

動物好きなゆうた2号といくみ。親譲りです。


犬とネコだったら、ゆうた2号はネコ、いくみはです。
ちなみにママがネコ派、パパはどっちかというと犬派。でもアタリはちょっと怖いらしい…噛まないってば!



それとは別に、最近どうやらゾウさんが好きないくみ。
絵本やテレビでゾウが出てくると、ぬいぐるみのゾウを急いで取りに行って、
嬉しそうに抱っこしています。



というわけで、先週の土曜日は、パパがお仕事だったので
ママがお仕事お休み。で、小田原に行ってきました[電車]


もちろん、まずはゆうた2号が電車を堪能。

ホームでVSEのミュージックフォンを間近で聴いて感激。
そしてお約束の、「えくせ ガッチャン」を見学。

 えくせ、がっちゃん.jpg


いくみも、「ガッチャン」(連結)した瞬間、パチパチと拍手していました(笑)。




 カードもらった♪.jpg
      お兄ちゃんだけでなく、わたしもロマンスカーのカードもらえたの♪


桜が満開の中走る4000形のカードをもらいました。2人とも大喜びでした。

それから、発車間近のVSEの運転席から、運転士さんに手を振ってもらったり。



小田原駅の小田急線のホームに、どれくらいいたでしょうか…満喫しました(笑)。



それから新幹線のホームにも入場して、お弁当を食べつつ、新幹線も見学。




そしてやっと、いくみ、おまちかねの小田原城へ!


 ぱおーん.jpg
      ゾウさんを見ながら、ずーっと手を「ぱおーん」ってしていました。



 ゾウさん大好き.jpg
       ついにはバギーからおりて、かぶりつき。


いくみはゾウさんを堪能しました[目][ぴかぴか(新しい)]



ところで、小田原城では、武士の衣装の貸し出しをしていて、
それを着て写真撮影をしている人たちがいたのですが、
それを見たゆうた2号、

「さむらい、こわい・・・!」


本気で怖がって、後ずさりしていました。
日本男児のくせに、武士が怖いとはー![ふらふら] しかも着ていたのは、女の子たちだったのに・・・




そばでそれを聞いていたおじさんが大笑いしてました(笑)。




そんなわけで、先週の土曜日はお出かけしましたが、
今後は6月末までママが土日はずっとお仕事。
(6月14日だけは、BUCK-TICKのライブがあるからお休みだけどね~)


しばらくお出かけできませんが、ゆうた2号もいくみも、我慢してね。
7月にはまた伊豆に行く予定です。


それにしても我が家は、小田原か伊豆かえのすいにしか行ってないわね~(笑)。



 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

小田原ってこんなに楽しめるところだったんですね(笑)
電車もぞうも、これだけかぶりつきで見てくれるなら、連れていったかいがありますねー。
by cerejeira (2009-04-19 00:23) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)

小田原・・・我が家では、大人気スポットです(笑)
しかも小田原城は入園料もないし、小田原までの
往復電車賃と、新幹線のホームの入場券くらいしか
お金もかからないし、ほんと安上がりです(^^;


by たろ (2009-04-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

英会話遊園地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。