SSブログ

英会話 [3歳]

先週の土日、お仕事に行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]


今のところ、全然慣れないので(そりゃそうだ)
精神的にも肉体的にもかなり疲れますが、終わった後の充実感![ぴかぴか(新しい)]


たった2日働いただけで言うのも生意気ですが、
「ワーキングマザー」っていいなぁ!と思いました。


動物病院なので、通勤は思いっきりカジュアルな格好ですが
(電車で行くんだけど・笑)
これでもしスーツ着て通うところだったら、自分に酔うところでした(笑)。

むかーしむかし、営業の仕事をしていた時は、毎朝スーツの自分に
「わたし、かっこいー!」と酔ってましたので。ナルシストです。おほほ。




 櫻.jpg
 日曜日、仕事に行く前に、近所の神社の桜と写真を撮りました。




結局、土日ともゆうた2号は実家で面倒を見てもらいました。
(いくみは自宅でパパとお留守番。)


しかも土曜日は、じぃじぃに鎌倉に連れて行ってもらい、
初めて江ノ電に乗り、大仏さんも見てきたようです。


ゆうた2号、「大冒険だったのー!」と言っていました。よかったね~[るんるん]
じぃじぃ、ありがとう~!6月いっぱいまでよろしくお願いします!




ところでゆうた2号の英会話



4月からのレッスンスタート前に、3月に、
全3回の「春期セミナー」なるものも受講しました。
その方がスムーズに4月からのレッスンに入れますからってことだったので。

でも3歳児が「セミナー」「受講」って・・・生意気です[バッド(下向き矢印)]


しかも1レッスン40分で、全3回、21000円ちょっと。・・・超生意気だよっ![どんっ(衝撃)]



で、4月の通常レッスン(日本人の先生でグループレッスン。でも今のところ1人)に加え、今度は

「ネイティブの先生とのマンツーマンの特別レッスンを受けてみませんか?」

とのことで・・・[ふらふら] いきなりそんなに必要あるー?とは思いつつ・・・



先生曰く、

「ゆうたくんはかなり耳が良いので、ぜひやってみた方がいいですよ!」

とおっしゃるので・・・ねぇ。



結局、営業やってたくせに営業に弱いママは、やらせてみることに。
で、4月は特別レッスンと通常レッスンで、週2回通っています。



肝心な本人も、毎回「楽しかった~!」と言っているので、それは何よりですが・・・
レッスンを覗いている限り(窓越しに見ることができる)、レッスンを受けていると
言うよりは、ただ遊んでいるだけのような・・・[たらーっ(汗)]


でも家で1人で遊んでいる時も、ぼそっと英単語を言ったりしていて、
それがまたかなり発音がいいので、多少の成果はあるみたいです。




さぁ、果たしてゆうた2号は、英会話を身に着けることができるのでしょうか?!

乞うご期待!・・・そんな、いきなり無理だよね(笑)


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

nao

お値段、かなり生意気だね・・・(笑)
でも幼稚園に行かせる代わりならね!
私も英語興味あるよ~~
できればやらせたいけど、お財布がついていかない・・・
自分で教えるいい方法、誰か教えてくれないかなぁ
by nao (2009-04-11 11:39) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)

>nao
英会話の金額、生意気でしょ~!
幼稚園行き始めたら、続けられるかしら(笑)
英会話の教材セット買うのと、習いに行くのと
どっちがいいか迷ったんだけどね。
わたしの場合、自分ではぜったい教えられません(笑)

by たろ (2009-04-13 16:48) 

mako

お仕事再開したの?働いてると外に目がむいてすっごい楽しかったです。
洋服もさっぱり着てなかったけど(育児中=通常ジーパンモード)復帰したらたくさん服も買って楽しかった。(おいおい)
それに育児以外の豊富な話題も新鮮だったな。働くのも楽しいよー。
しっかし復帰して最初の1年は親子とも地獄だった。泣く我が子、熱を出しても休めないあたち。。。
by mako (2009-04-14 09:13) 

りょうこ

単発でお仕事?いいね~。いつまでって決まってると思い切って旦那さんやご両親に甘えてできるよね。やっぱりまだ世の中の役に立てるんだぁと嬉しくならない?自分だけの時間でもあるし。楽しんでね~。それにしてもすごいわ~英会話!うちは幼稚園のお陰で今のところは楽しくトリリンガルになっているけどね。英語はお遊びだけど。発音は小さいうちからやっていれば嫌でも残るし。これまた楽しみだね。最近こっちでは中国語を幼稚園から入れているところもあるんだよぉ~英語とフランス語に加えて。。。ちょっとそれはやりすぎだと思うけど。今のうちに吸収させられるものはなんでもやっておくのがいいよね。うちもそろそろ習い事考えなきゃ~
by りょうこ (2009-04-15 12:39) 

たろ

>makoちゃん
とりあえず友だちの動物病院のお手伝いという形で
社会復帰してみました(笑)。期間限定、たった3ヶ月だけどね~。
でもほんと、働くのも楽しいよね!思い出したよ!
しかも土日だけだから、子供たちは身内に預けてるという
安心感もあって、よけいに気が楽でいいのかも。
これが保育園に預けたり…となると、こんなに簡単には
いかないよね。。。

>りょうこちゃん
そうなの、期間限定なので、実家も旦那も「それなら・・・」って
了解してくれたの~。
そしてほんと、社会から取り残されてる感を払拭できて
嬉しい!
通勤の片道1時間も、かなり嬉しい、1人の時間です(^^)

リュウくん、トリリンガルかぁ!すごいなぁ!
うちは、バイリンガルになれたら・・・なんて
今のところはまだただの夢(笑)。
とりあえず英語アレルギーにさえならないでくれれば…って
かんじ。
習い事、あれもこれもやらせたくなっちゃうんだけど、
いわゆる「教育ママ」にはならないように…と(もうなってる?!)
自戒もしてます(笑)。

by たろ (2009-04-17 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい洋服と生活とゾウが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。