SSブログ

サーカス [3歳]

3ヶ月限定のママのお仕事は、6月21日(日)をもちまして、
無事終了致しました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


最初の頃は、入院中の犬に噛まれて流血の惨事になったり、
レントゲンの現像を失敗して、撮影し直しになったりと、
大変ご迷惑をおかけしたりもしましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

友人である院長夫妻と、一回り以上も年下ではあるけれども先輩の看護士2人と、
とても楽しく、充実したお仕事をさせてもらいました。感謝、感謝です。



最後には「また来年もよろしくね~」と言ってもらって、
少しはお役に立てたのかなぁと思うと嬉しいですが、
さて来年はどうでしょうか・・・???



そしてまた子供たちとともに、お留守番をしてくれた
実家と、そしてパパにも感謝ですね。



ゆうた2号にとっては、ママがお仕事に行ってしまうというのは
かなりのストレスだったようで、それだけは、今後もしまたどういう形であれ
仕事をするとなったら、問題になりそうです。



とりあえずはまた当分、専業主婦です。





ところで、仕事が終わってさっそく翌週の土曜日、
ママのお友だちからサーカスのチケットを2枚いただいたので、
パパじーちゃん(義父)を誘って、一緒に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



御殿場、時之栖で行なわれている、ポップサーカスです。

パパじーちゃんの分のチケットが無かったので、
もし当日券がなかったらママの分のチケットを譲って、
ママといくみは御殿場のアウトレットにでも行って、
時間潰ししてようと思ってたのですが(ママ的にはその方がよかったんだけど・笑)
無事当日券も指定券も買えて、みんなで見てきました[目][ぴかぴか(新しい)]

  ブルーです.jpg
一番楽しみにしていたゆうた2号、サーカス小屋のテントを見てブルーに。(暗いところがキライだから[たらーっ(汗)]



ですがなんと、いざサーカスが始まってみると、ゆうた2号はもちろん、
いくみまで拍手喝采の、あっという間の1時間50分でした[グッド(上向き矢印)]

いくみは、隣に座ってるパパじーちゃんの洋服をひっぱって、
ステージの方を指差し、「ゴイ!ゴイ!(スゴイ!スゴイ!)と言って、
パパじーちゃんをデレデレにしてました(笑)。



それから、ピエロたちがトランポリンの芸を披露した後、

「ステージで一緒にやってみたいお子さんはいるかな~?」

という呼びかけに、なんとゆうた2号が思いっきり、

「ハイ!」

と手を挙げてしまってビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]


パパと慌てて、「まだ無理だから!」と引きとめて、
ピエロたちにも気づかれないで済みましたが、
ゆうた2号にそんな積極性があるとは…知らなかったです(笑)。

そんなわけで、ゆうた2号は怖がったり、いくみは飽きちゃったりするんじゃないかと、
途中退場も覚悟してましたが、最後まで夢中で楽しんでくれてよかった[るんるん]



 ピエロパパ&ママ.jpg
           ゆうた2号も、帰りには笑顔になりました(笑)。



どこで知ったのか、「サーカス見たい!」と以前からゆうた2号が言っていたので、
一つ課題をクリアした気分です。

やっぱり本物を見せるって大事だなぁ…と、子供たちの反応を見て思いました。
あとは、いまだ乗せていない新幹線に乗せてあげないとね~!(課題は山積みだー!)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゃがいも掘り伊豆旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。