SSブログ

2歳になりました [2歳]

2007年10月22日午前3時3分に生まれたいくみが、
今日で2歳になりました[バースデー][ぴかぴか(新しい)]



ママのお友だちから、豪華なプレゼントが届きました!

 わたあめ作ってます.jpg
              アンパンマンの、わたあめ製造機!



 おいしいよ~.jpg
 グラニュー糖小さじ1杯で、直径10センチくらいのわたあめが作れます♪
 (ちなみに、いくみの前髪はママが切りました。切り過ぎました。)


いくみは、お祭りに行くと必ずわたあめを買って!(しかも袋はキティちゃんの)とねだり、
あのけっこう入ってるわたあめをほとんど1人で食べられちゃうほどのわたあめ好き。

なので、プレゼントを開けた瞬間、「どうしてわかったの?!」とビックリしました。

どうもありがとうございました[揺れるハート]




それから、まさゆき&みほちゃん夫婦からも届きました[プレゼント]


 キティちゃん、いっぱい!.jpg
            ぜーんぶキティちゃん!!!



昨日、ママがいくみのプレゼントを買いに行ったのは、
地元のサンリオショップだったのですが、なんと、いつのまにかお店が無くなっていたー![がく~(落胆した顔)]

それで、仕方なくキティちゃんグッズはあきらめ、違うものを買ったのですが、
今日こんなにキティちゃんが届いて感激[ぴかぴか(新しい)]

いつもどうもありがとう~~~[揺れるハート]



それから、おじきも絵本、おばぁちゃまもぬいぐるみを、ゆうた2号にも
プレゼントしてくれました。


そして今日は小さなケーキでお祝い[バー]

 一緒にフーッ!.jpg
 仲良く消してるようですが・・・実際はゆうた2号が吹き消しちゃった。


大きいケーキは、今度の日曜日にね♪


それから、夕食にお赤飯とビーフシチュー、これも実家でごちそうに
なってしまいました。
おばぁちゃま、いつもありがとうございます。

ママ、今日も不活躍。どうもすみません[たらーっ(汗)]



パパもまだ帰ってきてません。2人はもう7時半に寝てしまいました。
でも、みなさまのおかげで、楽しいお誕生日になりました。
本当に、ありがとうございました。

 

いくみへ


まだあんまりわかってないみたいだけど、
いくみ、2歳のお誕生日おめでとう~!

「1姫2太郎」っていうけど、本当にその通り。
お兄ちゃんのゆうた2号は、いくみをカワイイとは言ってくれるけど、
全然面倒は見てくれません。
逆にいくみの方がお兄ちゃんの面倒を見ようとしてるくらいなんだよね。
いくみが先に生まれてきたら、もうちょっとラクだったのにな~って
時々思います。

だからママは、いくみに期待してます。
春にはお姉ちゃんになるから、生まれてくる妹か弟のこと、
よろしくね。

妹だったら、ママに、自分のオモチャの化粧品でお化粧してくれるみたいに、
お化粧してあげてね。

弟だったら、お兄ちゃんと一緒に遊んでる電車や車のオモチャで
遊んであげてね。

いっつもニコニコして、たまにおすましして、
「いや!」って言ったり、「きらい!」って言ったり、
時々本当に手を焼くけど、本当に本当に可愛い子です。

いつも楽しませてくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
ママのところにきてくれてありがとう。

これからの成長も楽しみです。

また日曜日、みんなでお祝いしようね♪



ママより。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

vivian

遅ればせながら…
いくみちゃん、2歳おめでとう!!
前髪、このぐらい短くてもかわいいよ♪
前に会ったときはまだ赤ちゃんぽさがあったのに、
もうすっかりお姉ちゃんだね~。
春にはホントにお姉ちゃんだもんね。
きっとママのお手伝いたくさんして、
赤ちゃんの面倒見てくれるでしょう(^^)
by vivian (2009-10-24 23:33) 

たろ

>viviちゃん
ありがとう~~~♪(^^)
前髪切った時、みんなで笑い転げました(笑)。
「まさかこんなに短くなるとは…!」って(^^;

わたしも、チビママいくみが活躍してくれそうで、
今度はかなりラクできるのではないかと
期待してます。
その前に、あの陣痛、誰か代わってください(爆)
by たろ (2009-10-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。