SSブログ

誕生日&進級パーティ [2歳]

今日は、自宅にじぃじぃとおばぁちゃまに来てもらって、
いくみの2歳のバースデーと、ゆうた2号のカメさん進級おめでとうパーティを
開催しました[バー]



・・・といってもやはり誕生日のお祝いがメインです。

今日のプレゼント贈呈は、パパから毛糸の帽子とママから絵本2冊とお洋服、
そしてゆうた2号からネコのぬいぐるみです。

それから、おばぁちゃまからはお洋服をたっくさん♪
じぃじぃはバースデーケーキを買ってくれました。

 プレゼントいっぱい♪.jpg
  絵本は、大好きなペネロペのと、可愛いネコちゃんのお話。

「ゆうくんには~?!」とゆうた2号が大騒ぎしたので(そりゃそうだ)
ゆうた2号にはミニカー。非常用(?)に買っておいたやつです。



おばぁちゃまがお赤飯を炊いて持ってきてくれて、
あとのママのお手製料理は、いつもの(笑)。

で、ジャーン、ケーキは・・・!


 キティちゃんのケーキ!.jpg
      「キッティやー!」 ・・・なぜか関西弁のように叫ぶいくみ。




 2人でつまみぐい.jpg
      そして2人とも、さっそくいちごをつまみぐい。




昨日の夜は、パパに夕食を作ってもらい(秋鮭とほうれん草のクリームスパゲティ♪)、
後片付けもお願いし(いつものことだけど)、ママはせっせとブログを書き、ゆうた2号の
カメさんワッペンを水泳帽に縫いつけ、部屋の飾りつけをし、アイロンがけをし、
気づいたら午前3時…。


昨日は絶好調だったけど、さすがに今日は気持ち悪くなりました[たらーっ(汗)]
しぶとい悪阻め・・・[どんっ(衝撃)]



それから、おしりのあたりというか、足の付け根というか、
そこがつって右足があげられなくて、歩けなくなるほどの痛みが
最近ひどくなってきました。

こんな痛み、今までは臨月に近くなってからだったのに・・・!
たぶん、骨盤が開き始めてきたのだと思います。

ううう・・・せっかく締めたのに・・・ ←まだ往生際が悪いママ




さて、来週はいよいよ幼稚園に願書提出、そして面接&合格発表。
願書書かなきゃ。

今晩も夕食(パパとママの)は、パパにお願いしてまーす。早く作って!


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

たろ

>cerejeiraさん
nice!いっぱい、ありがとうございます(^^)

by たろ (2009-10-26 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カメさんになった!16週2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。