SSブログ

博物館と小田原城 [4歳]

ママは今日で19週と6日。明日で6ヶ月に突入します。

しつこいツワリもあともう少し・・・[たらーっ(汗)]
でもほぼ一日中、スッキリ爽快です。
夕方ちょっと疲れが出てくると、「うっ」となりますが、さすがにもう慣れました。


今日は約4週間ぶりの検診。

心配していた体重は、前回より1.6kg増。
前回落としすぎたので、今回はちょっと増えすぎてしまった…と
ビクビクしてましたが、

「血圧もいいし、尿検査の結果もいいし、体重の増え具合もいいし

と、先生。

やったー!昨日の夕食、抜いただけあった…!←またそういうことしてるし



それはさておき、みゆうちゃん。


なんと、男の子の可能性も出てきました!!!(驚)


今日も体勢がイマイチで、ハッキリとは見えなかったものの、

「ん…?これは…???」

というものがチラリ[目]


どうやらまだドキドキワクワクさせてくれるようです(笑)。
次回、また4週後にはハッキリするかしら???





ところで。

3連休最後の昨日は、ゆうた2号のご要望で、
小田原の「生命の星 地球博物館」に行きました。

 入り口で.jpg
                     入り口で。


お目当ては、ゆうた2号の最近のマイブーム、恐竜の骨格標本。


 ティラノサウルス.jpg
                ティラノサウルスはすごい迫力!



    パキケファロサウルス.jpg
      パキケファロサウルスの頭蓋骨と、ゆうた2号の頭(笑)




    アンモナイトの壁.jpg
   いくみは、「アンモナイトの壁」がお気に入り。貝に興味があるのです。




その他にも、地球が誕生する様子だったり、神奈川県の自然についてだったり、
様々な展示があって、ゆうた2号といくみを連れてここに来るのは2度目ですが、
今回もじっくり見学してきました。




そして博物館の後は、小田原城へ移動。


ゾウのウメ子ちゃんがいないのは、やはり淋しく切ない。。。

 ウメ子さん.jpg




遊園地では、ミニSLにも乗り、そして今回はゴーカートにも初挑戦のゆうた2号。

 ゴーカート.jpg
           最初はまだ上手に運転できませんでしたが、、、



 バイクにも乗りました.jpg
            4回も乗るうちに、かなりサマになってきました。




      2人でドライブ.jpg
          いくみはお兄ちゃんと一緒にこれ。1回30円!安っ!

 

というわけで、小田原でたっぷり遊んで帰ってきました。
帰りは、ちょっとだけ渋滞に巻き込まれ、さすがのゆうた2号も車でねんね[眠い(睡眠)]


疲れもしたけど、楽しい3連休でした[るんるん]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

cerejeira

仲良し兄妹、いいですねー。
ここに加わるのが弟か妹か・・・
どっちにしても3人並ぶ写真を早くみたいですね!
by cerejeira (2009-11-25 09:14) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
ふだんはケンカしてばっかりの兄妹なんですけどね…(^^;
ゆうたがまだお兄ちゃんになりきれてないんですよ~。
3人目が加わって、どんなことになるやら…。
でも今度はいくみが面倒みてくれそうなので、
期待しています(笑)
by たろ (2009-11-25 17:18) 

としやす

ゆうた2号君は、息子と趣味が被ってるようです。
生命の星 地球博物館は、行きたいと思っているのですが、なかなかタイミングが合わなくて・・・。専ら国立科学博物館に行っちゃうんですよね~。

小田原城のちっちゃい遊園地、私も行った事がありますが、値段設定がと~っても嬉しいですよね。
子供も楽しんでくれるし、結構気に入ってます。
by としやす (2009-11-25 22:13) 

たろ

>としやすさん
nice!ありがとうございます(^^)
息子さんも恐竜、お好きなんですね♪
うちの場合は、小田原厚木道路一本で行かれる
地球博物館の方が行きやすいんですよ~。
国立科学博物館の方が、もっと恐竜ありますよね!
まだ連れて行ってないので、そのうち連れて行きたいです。
福井県とか本場(?)の博物館にも行けたらいいんですけどね~!

小田原城の遊園地、あの金額なら豪遊させられます(笑)
むかーしは、小さい観覧車もあったんですよね。
それがまだあればもっとよかったんですけど…!

by たろ (2009-11-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
宮ヶ瀬湘南ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。