SSブログ

湘南ドライブ [4歳]

ミシンが楽しい~[るんるん]   ・・・唐突ですけど。


「コンピュータ」に恐れおののいていたけど、ミシンはミシンでした。
色々な縫い方ができるってだけで、なーんだ、使い方は昔のミシンと
そんなに変わらない。

ネットの口コミを信じて買いましたけど、
ママみたいな初心者には、ほんとにピッタリのミシンでした[ぴかぴか(新しい)]



で、とりあえず試しに、家にあった生地で巾着を作ってみました。
置いておいたら、ゆうた2号といくみが、かわるがわるオモチャを
入れてみたりしていて、なんだか嬉しい(笑)。


それから、おばぁちゃまのスカートを2枚裾上げして、
自分のマタニティのジャンパースカートも、丈が長すぎて気に入らなかったので
裾上げしてみました。

夢中になります[目][ぴかぴか(新しい)]

 

でも幼稚園のスモックは、

1. 自分で縫う。

2. 好きな生地を買ってきて、業者に縫製してもらう。

3. 既製品を買う。

 

という選択肢の、2番にしてしまいました。
型紙見たら、難しそうだったので…。ミシン、ごめん。





ところで、先週の土曜日(12日)は、
平塚市の博物館に行ってみました。



ゆうた2号は恐竜の骨があることを期待していたのですが・・・
展示してあったのは、縄文時代の土器とかでした。時代が新しすぎた(笑)。


 D-52.jpg
         博物館の外には、「D-52」がいました。それはよかったんだけど。



というわけで、子どもたちにはまったくウケなかったので
(それどころか、「怖い」と言っていた・・・)
ドライブがてら、湘南平に行きました[車(セダン)]


 湘南平.jpg
           展望台からは、富士山も海もキレイに見えました。


そして、海を見てしまったゆうた2号は、

「海に行きたーい!」

と言い出し、今度は江ノ島に移動[車(セダン)]



しかし、神社や灯台の方に向かおうとするも、
沿道のお土産屋さんにいちいちひっかかって、前へ進まない…。
江ノ島でミニカーや恐竜のフィギュアを売らないでください。


なので砂浜の方に行きました。

 江ノ島.jpg
               貝殻を拾ったり、砂浜を駆け回ったり。


そしてそろそろ日が暮れる・・・


 夕日.jpg
                  ゆうた2号が撮影した夕日。


湘南ドライブな、1日でした[わーい(嬉しい顔)]



12月も、もう半分ですね。
来週はクリスマス。早いなぁ。。。

ゆうた2号のプレゼントは買いましたが、
いくみのはまだ。

何がいいかなぁ…???


 

 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
博物館と小田原城!!!!!男の子!!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。