SSブログ

製作終了! [4歳]

ゆうた2号用の、入園グッズ製作がやっと終わりました。

五里霧中で試行錯誤し、紆余曲折がありました。。。なにそれ?



 給食袋と体操着入れ.jpg
               
 給食袋と体操着入れ。



給食袋は、また下の切り替え布部分が小さすぎました。
同じ過ちを繰り返すママ・・・
しかしこれ、3作目なのです[たらーっ(汗)]

1作目は、仕上がってみたらサイズが大きすぎ、
2作目は、中袋と表袋のサイズがなぜか合わず、上げ底に
なってしまいました。だから見た目には割とよく出来ている(笑)

両方とも使えなくもないけど、どーしても納得がいかず、
今度はシンプルに、中袋無しの1枚布で作り直し、
やっぱり不満はあるものの、、、これでもう完成。もういいよね…。



体操着入れも、2作目。
1作目はやっぱり中袋が小さすぎ、上げ底に。
・・・なぜそうなってしまうのかほんとにわかりません[ふらふら]
なので2作目は、同じく1枚布で製作。



たかがこんな巾着に、どれだけの時間と労力を費やしたでしょう。。。ね、紆余曲折でしょ
すでに総制作費が(映画みたい)1万円を超えていたのに、
やり直し、やり直しで、結局15000円くらいかかったかなぁ。
手作りって贅沢…[がく~(落胆した顔)] っていうか、不器用すぎるというか、応用が効かないというか…そのせいです[たらーっ(汗)]


まぁなんだかんだ楽しかったからいいか。
でもさすがに毎日頑張りすぎて疲れたのか、先週、2、3日吐き気が治まらず、
(ツワリ第2弾かと思いました)
体重がガクンと減って、おかげで今日の検診では、
前回から100gしか増えてませんでした(笑)。
赤ちゃんはちゃんと順調に育ってました。
ただいま、1300g超。


これで入園準備も一段落。
でもなんか淋しいなぁ…。
こういうのをしてあげられるのも、幼稚園か、せいぜい小学校低学年まで…?
・・・でもまだあと2人分あるか(笑)



先々週の週末、秦野の戸川公園に行きました。

 剥製を見てます.jpg
    ビジターセンター内の剥製の陳列に興味津々。こういうの、好きみたいです。


 勉強中!.jpg
  図書コーナーでお勉強。ちょうど恐竜の図鑑があったので。いくみはもっと難しいのを読んでます(笑)



それから、プラネタリウムにも行きました。

 プラネタリウム.jpg
冬の星座のお話とは別に、「ミラクルダイナソー」という恐竜のお話も
上映されました。それが目当てです。


ティラノサウルスが「ガオー!」とアップになるシーンでは、
ゆうた2号は飛び上がってビックリしてました(笑)。




先週の週末は、いくみとママで、しまじろうのミュージカルを観に行きました。
(ゆうた2号は怖がって行かれませんでした、、、なぜしまじろうが怖いのだ。。。)


 しまじろう♪.jpg


 前から2列目!.jpg
      前から2列目。BUCK-TICKだったら最高だったのに…。


いくみは何度もステージに駆け寄りそうになりました(笑)。

普段、ゆうた2号と違って、全然おねだりをしないいくみが、
「しまじろうのお弁当箱がほしい」と言うので、
グッズ売り場で買ってあげました。
みんなが持ってたこのしまじろうの大きい袋が欲しかったみたい(笑)。




そしてあっという間にもう2月ですね。。。
入園式が4月10日に決まり、予定日は4月14日。
ほんとにまぁ、どうなることやら…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


 



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

私も手作りしたいと思ったんだけど、結局、出来なかった・・・。
自己満足かもしれないけど、親の愛情がたくさん詰まっているし、子供も思い入れが違うと思うし、いいですよねー。
多少の難点があるこそ手作りってことで、オッケー(笑)
by cerejeira (2010-02-04 09:27) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
そうですね~、ちょっと「ん?」ってとこがあるってとこが、
手作りらしくていいかもしれないですよね(笑)
最後はもう、ゆうた2号のためというより、
自分の意地でがんばっちゃったみたいなかんじに
なりましたけど…(^^;

by たろ (2010-02-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
上履き入れミニグラニーバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。