SSブログ

上履き入れ [4歳]

上履き入れ が完成しました!!!


 上履き入れ.jpg


なんと2晩で出来てしまった!・・・要領を得たらしい。。。← 自己分析

しかも奇跡的に、幼稚園の指定サイズに出来上がった!!!バンザーイ!(笑)




しかし反省点もいっぱいあります、、、

フックを付けた方の持ち手テープが長すぎた、とか、
底部分の切り替え布がちょっと小さすぎた、とか、
さっき残業で遅くなったパパが帰ってきたのに、
ご飯の支度をまったくしてないとか(笑)。・・・で、今パパが何か作ってる(爆)



でもだんだん自信がついてきたぞー。やればできるんだなぁ…。

あとは給食袋と体操着入れ!

引き続きがんばりまーす!でも今日は終わり~


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

vivian

前回のも見たけど、上手!!
デザインもかわいいし♪

うちの園もご丁寧に「お母様の愛情のこもった物を」とか書いたプリントくれたよー。
それを見た母が「できない人はどうするの!? そんなことで愛情がどうのこうの言うなんて…ちょっと考え方が古いんじゃない?」とご立腹でした。
ハイ、できないのは私です(笑)
たしかに古い幼稚園で、園長の考え方は古いんだよねー。
で、結局直の諸々は母にバッチリ作っていただきました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by vivian (2010-01-16 18:33) 

たろ

>viviちゃん
褒めてくれてありがとう~(^^)
でも細かいとこは見せられないよ(笑)

たしかに、たとえ既製品でも、誰かに作ってもらったとしても、
子どものためにちゃんと用意すればいいことで、
手作りじゃないと愛情がないとは言えないよね~。
うちの園は、「手作りで」とは言われてないけど、
苦手だけどキライじゃないので、あえて挑戦してます(笑)
こんなことするの、幼稚園くらいだろうしね~(^^)
by たろ (2010-01-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
博士と先生製作終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。