SSブログ

5歳になりました [5歳]

ゆうた2号、本日9月24日で、5歳になりました[バースデー]




早いなぁ。。。 ママも、ママになって5年かぁ、、、全然成長してないけど。
成長かどうかわからないけど、少しは強くなったかなぁ。


「元々強いでしょ?!」…というツッコミが聞こえなくもないですが、
そういう意味ではありません。



虫をやっつけられるようになりました。

 

 

うーん、、、それだけか。

 

ま、いいや。

 

 

ところで昨日の運動会



大雨、そして雷が鳴り響く中、運動会、決行です。


 

結局、前夜のお弁当の下ごしらえが夜中までかかりました。

パパが、午前0時ちょっと前に帰ってきたので、まずお弁当作りを手伝わせ(←強制)


「あの…お腹が空いて倒れそうなんですけど・・・」


と訴えるパパのために、仕方なく作り始めたハンバーグが焼きあがったのは、
午前2時。(ママはもはや食べる気を失っている)


で、ママが寝たのは3時。起きたのは5時半。2時間半しか寝れませんでした。


しかしパパは3時過ぎにお風呂に入ったので、
結局一睡もできなかったそうです(笑)。←笑ってるし


 

そして、会場の体育館には、集合は9時とのことでしたが、
開場時刻の8時ちょうどくらいに行きました。

 

すでにかなり席が埋まっている・・・!!!(驚愕)

 

フロアの観客席は、もういっぱいで、2階席も前列から埋まっているので、
ちょうど真ん中くらいを確保しました。

 

しかしみんな何時に来てるのさ?!

 

しかも、お弁当の時間、フロアの観客席を見ると(上からよく見える)
みんな簡易テーブルを広げて、3段とかの大きい重箱みたいなお弁当箱の
豪華弁当を広げているではありませんかー!

 

・・・みんな、寝てないでしょ???

 

さすがにテレビドラマで見た、バーベキューやってる家族はいなかったけど(笑)、
気合の入り方がみんなスゴイ。

 

 運動会.jpg
            入場門で。



 親子競技.jpg
         ママとゆうた2号で、ボール運び競争。


画像を加工するのがめんどくさいので、縮小だけしてますが・・・
大丈夫でしょうか。  何が?(笑)



そしてゆうた2号の徒競走ですが、8人中、3位でした!

 

しかし、「よーいドン!」なんて形だけで、けっこう好き勝手にスタートしてました(笑)。
それでもゆうた2号たちのフライングはすごすぎて、さすがにやり直しになりましたけど。



それにしてもゆうた2号、「ドタドタドタ」という走り方で、こりゃダイエットしなきゃ
ダメだなーと思いました。やっぱり太ってる。

 

未就園児のかけっこに出場したいくみの方が、いい走りしてました[ダッシュ(走り出すさま)]





そんなわけで、なんとか無事に運動会が終わりました。

そして今日は振り替え休日だったのですが、パパもお仕事だし、
誕生会は日曜日にします[バー]

明日はどこ行こうかなぁ。。。

先週の日曜日は久しぶりのえのすいでした。

 えのすい.jpg
              写ってないけど、たーぼーは初えのすいでした。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

cerejeira

お誕生日おめでとうございます!!
ホント、5歳って・・・・早いですよね。
そしてかけっこ、3位入賞(?)おめでと~。
ゆうたくん、よくがんばったね。
・・・でもお弁当の下ごしらえで3時って、大変でしたね。
やっぱり3人の子供の相手をしていると、時間がなくなりますよねー。
by cerejeira (2010-09-26 09:21) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
早いですよね、、、もう5歳。
あっという間です。これからも飛ぶように過ぎていくのかなぁ。。。

運動会、スタートがかなりいい加減なので、
先に飛び出したもん勝ちというか、そんな状態でした(笑)。
でも「ビリはやだなー」って言ってたので、
3位でホッとしました(^^;

今はたーぼーがちょこちょこ起きるし、
やっぱり何かを集中してやるってことが
難しいですね。で、お弁当作りもよけいに時間がかかって。

でも無事終わって、やれやれ、でした(^^)

by たろ (2010-09-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
明日はお祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。