SSブログ

やっと字を

ゆうた2号がやっと少しずつ字を書くように
なりました。


左利きを矯正して、右手に鉛筆を持たせてるせいか、
力が上手く入らなくて、書こうという意欲もなくて、
ひらがなにカタカナ、少しの漢字は、教えなくても
読めるようになっちゃったのに、
字が書けるようになるのは時間かかりました。


でもこれまた自分で急に書き始めたので、
何でもやる気が出るまで待っててあげて、いいのかも。



ところで今日はママ、大失敗をしました。


幼稚園のクラス懇談会だったのに、すっかり忘れていました。。。


11時からだったのに、11時半過ぎに学級委員の
ママさんから電話をもらって、


「忘れてました~っ!ごめんなさいっ!!!」


で、なんとか会場のレストランに駆け付けたのは
もう12時過ぎ・・・



でもほんとにいいクラスに恵まれて、
素敵なママさんたちばかりなので、
温かく迎えていただきました(恥)



それにしてもどうしてこんな大事な予定を
忘れてしまったのか、、、


人はこうやって老いていくんでしょうか。。。


やだなぁ、もう。



ゆうた2号の書いたサンタさん。
「さんたたさん」と書いてあります。
なぜ「たた」かはわかりません(笑)
NEC_3308.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

秘書

ゆうたくんに、お習字教室はどうでしょう?

by 秘書 (2010-11-12 09:38) 

たろ

>秘書さま
そうなんですよ!お習字、やらせたいんです!
男の人が字がきれいだとカッコイイですよね~
(パパが字が汚くて…イヤなんです・笑)

何歳くらいから通わせればいいんだろう…。
近くにあるかなぁ。(最近あまりなさそう…)
by たろ (2010-11-12 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
歩行器金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。