SSブログ

最近の悩み… [BUCK-TICK]

昨日はnaoんちのユータンが遊びに来てくれました

同級生なのに…80センチのお洋服を着こなす
ユータンに比べ、50センチがブカブカでズルズルの
ゆうた2号…
がんばって大きくなるんだよ~~~

 

ところで最近の悩み。
新生児を抱える母としてはもっとも常識ハズレな悩みかも
しれませんが…

ライブに行きたい!!!

まず今月末に控えるLucyのライブ。
チケットは確保してありますが、
まだうちの母にも、そして旦那にも了解を得ていません…
でも行くの…行きたいの…!!!

そして11月にはBUCK-TICKのフィルムコンサート。
12月にはライブハウスツアーに、恒例の武道館。

ツアーは一ヶ所だけにするにしても、
あとは諦められないです。
行かせてください。(←誰に言ってるんだ?)
人生の半分、BUCK-TICKを聴いて生きてきたので、
今さらガマンはできないです。

でもゆうた2号も、BUCK-TICK大好きです。
ほんとです。
胎教と称して、大きなお腹を抱えてライブに
行くこと数回、ゆうた2号もお腹の中で堪能してたようで、
お腹から出てきた今では、グズっている時に
BUCK-TICKをかけると泣き止みます。
やっぱり一番効果的なのは、「十三階は月光」。
今も聴かせてますが、スースー寝息をたてています。
(ちょっと前までグズグズしてたのに)


***そして入院生活が始まりました***

9月24日の出産当日は個室の相部屋の簡易ベッドに
とりあえず横になりました。
さっそく朝食、昼食が運ばれてきましたが。

・・・切開した傷が痛くて食べられない!

でもこの産院の一番の魅力はなんと言っても食事!

お抱えのレストランが院内にあって、出産当日はベッドまで
食事が運ばれてきますが、それ以降はレストランまで
食べに行きます。
(もちろんパジャマのままで)

オススメは、焼きたてクロワッサン!
運良く2回食べることができました。


そして、退院前日の夜は、お祝い膳。
ワインまで付いてるの~
もちろんお持ち帰り用ですが…

レストランで食事、というのは、他のお母さんたちと
話が盛り上がったりして、それはそれは楽しいものでした。
ちょうど年齢層も近くて(割と年齢高めでした)
授乳室でもよく話をしました。
戦友というか、同志というか、短い間でしたが、
そんなかんじ。
一ヶ月検診での再会が楽しみです


・・・そんな入院生活でしたが、実は大泣きした夜も
ありました。
それはまた後日…。(←予告(笑))

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

泉河潤一

はじめまして。
ビジュアルで、いい感じのブログですね。
あったかい家族日記「ハウツー0歳児の育児」をトラックバックさせていただきました。あた、「ブログ10倍活用術」など、よろしかったらご覧下さいませ。
by 泉河潤一 (2005-10-06 20:10) 

kiyomi

やっぱ、産院選びはごはんだよね☆
私のトコは小さかったから、レストランなんて無いよぉぉぉぉ。
でも、毎回ベットまで持ってきてくれてラクチン。
イチバン気に入ったのは産んだ日から、新生児ベットが隣にあって赤ちゃんと一緒。
夜だけ看護婦さんが看ていてくれるシステムでした。
by kiyomi (2005-10-06 21:48) 

たろ

>ファーザーさん
はじめまして!ようこそお出でいただきました。
トラックバックありがとうございます♪
ブログもママ業も超初心者ですが、よろしくお願いいたします。

>秘書
わたしは母子別室だったので、授乳時間以外はガラス張りの新生児室に
並べられていてあまり様子がわからなかったの。
こんなに泣くもんなのね、と今感じています(笑)
by たろ (2005-10-07 13:02) 

nao

私も産院の食事おいしかったよ~。
野菜もたくさんとれるし、その部分では退院したくなかった!
ところで何で泣いたの?気になる、気になる。
あ、でも私も泣いたな~。
「ふがいない乳首でごめんね~」って。
by nao (2005-10-07 19:27) 

たろ

>nao
というわけで、続きを書いてみましたので
読んでみて~
なんだそんなこと?って言われそうだけど(笑)
by たろ (2005-10-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。