So-net無料ブログ作成

今井さん、おめでとうございます [BUCK-TICK]

mixiのニューストピックスにもあってびっくりしましたが・・・
(そんなに有名だったのか…)

ママの大好きな、BUCK-TICKの今井さんがご結婚を発表されました。


どうして今日発表なんだろう…
明日はパパとママの結婚式記念日です。(入籍は29日)

・・・もちろん関係ないでしょうけど、
自分の記念日そっちのけな気分です。(つまり凹)

 

でも今井さんが幸せなら幸せです。

 

夜ご飯のサラダに、と水菜を切っていて、
黙々と切っていたら、ものすごい量になってしまって、
パパが「こんなにどうすんの…」と呆れてました。

黙々とヤギのように食べました。

今日はいいよね。


サイズ変更サイズ変更再露出回転2008年5月6日 037.jpg
            意味無く、いくみ。

 

おやすみなさい。。。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

バトンバトンバトン [BUCK-TICK]

最近いただいたバトンをすっかり放置してしまっていたので、
まとめてどーんとやってみたいと思います。横着でごめんなさい

ゆうた2号とは関係ないので、ご親戚の皆様はお飛ばしください(爆)

 

BUCK-TICK友だちのviviちゃんからあっちゃんでいただきました、
「指定系バトン」

あっちゃん(もちろんBUCK-TICKのボーカル、あっちゃんです)かぁ・・・。
今井ファンですが、あっちゃんももちろん大好きです(照)



■最近思う『あっちゃん』

Lucyで、今井さんが楽しそうに唄いまくっているのもものすごーーーく好きなんだけど、
でもやっぱりBUCK-TICKで、あっちゃんがフロントで唄っているライブが一番好きです。
やっぱりBUCK-TICKだな~、あっちゃんがフロントにいて、その横にいる今井さんが
好きだな~って思いました、最近。 (え、『今井さん』になっちゃってない?)


■この『あっちゃん』に感動

「極東より愛を込めて」のPVのあっちゃん。
初めて見た時からずっと、今見ても、鳥肌が立ちます。
かっこよすぎるです。


■直感的『あっちゃん』 

母。


■好きな『あっちゃん』

今井さんのことを話しているあっちゃん。今井さんへの愛が溢れてる!
あっちゃんになら今井さんをあげてもいい。


■こんな『あっちゃん』は嫌だ

怒ってるあっちゃん。あっちゃんは笑っていて。狂ったかんじでもいいから。


■この世に『あっちゃん』がなかったら

考えられない。BUCK-TICKが存在しないことになるから。
あっちゃんのお母さんに、あっちゃんを産んでくれてありがとう、ってずっと思っています。


■はい。次の方~

秘書、お願いします!お題は『あさきちゃん』で

 

そして、同じくBUCK-TICK友だちのちいちゃんのブログから
思いがけず拾っちゃった(笑)地雷バトン

彼女できました(←さっそくルール違反…タイトルをここに・笑)

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   
●好きなタイプを外見で答えよう!

☆ 顔 :色白で細い目、薄い唇。ほっぺに「B-T」と書いてあると、なおよし。
     
☆体型:細い方が好き…なんだけどな…(以下自粛)

☆身長:高すぎるのは好きじゃない。

☆服装:だらしないのはキライ。清潔感があって似合っていればよし。

☆性格:穏やかで優しい人。

☆髪型:似合っていればよし。でも普通に外を歩ける程度で。(モヒカンとかはさすがに…)

●年上が好き? 

うーん、あまり離れてなければ上でも下でも。

●財布はどんなのを使ってますか?? 

今はプラダの長財布。お財布が大好きなのでしょっちゅう替えます。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?? 

ドコモのN900isの薄いピンク。そろそろ替えたいなー。

●携帯ストラップは?

今はダヤンとラベンダー色のクマさん。B-T関係のストラップが全部壊れちゃったので

●手帳って持ってますか?

持ってます。無いと予定がわかんなくなっちゃう。

●バッグはどんなのを使ってますか?

ママバッグはたまひよの通販で買ったベネトン。
お出かけ用はプラダ。ライブ用はゴルチェ。ちょっとお買い物用はミキハウスDoble B。

●[バッグ]の主な中身は??

お財布、携帯、鍵、手帳、ハンカチタオル、印鑑、小さいハサミ(笑)。
ママバッグとなると、ゆうたの着替えやらオムツやら薬やら母子手帳やら大変な量です。

●星に何を願う?

ゆうたの幸せを。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい? 

紫!

●好きなスポーツは? 

バレーボール。 見るのは野球。

●好きな日

9月24日、10月21日。


●最後に観た映画は?

なんだ???「容疑者 室井慎次」だったかな(笑)
ほとんど邦画しか見ないです。

●怒ってる時にどうする?

旦那に当り散らす。

●夏か冬どっち?

冬。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

つい先日、車の中で。1人だったので、BUCK-TICKを爆音でかけていて
なぜか涙がこみ上げてきました。疲れてたのかな。


●ベットの下に何がある?

ベッドがない。


●昨夜何した? 

早寝。

●好きな車は?

GT-R。

●好きな花は? 

カラー、薔薇、ガーベラ、カサブランカ。


そして最後に漢字バトン
BUCK-TICK友達のKiyomi秘書からいただきました☆


1)まわしてくれた人に持つイメージの漢字は?
「快

いつもパワフルにいろんなことを楽しんでる、憧れの人(笑)
豪快とか爽快とかの「快」。

2)前の人が6)でまわした漢字に対して自分の持つイメージは?

「悦」…BUCK-TICKのライブ。
「喜」…幸せ。
「歓」…友だち。

  
3)大切にしたい漢字を3つ

「夢」…願えば必ず叶う。
「静」…心、穏やかに毎日過ごせますように。(←かなり難しい)
「裕」…大切な人。

4)漢字のことどう思う?

とても重要なものだと思います。意味があるし、意味をこめられるし。

5)あなたの好きな四字熟語を3つ

★勧善懲悪
★一石二鳥
★命短し恋せよ乙女(四字熟語じゃないし)


6)つぎの人にまわす漢字を3つ

7)バトンをまわす6人とその人をイメージする漢字。

うーんと、もうまわす人いないので割愛しまーす(笑)

 

以上!・・・夢中で書いてたら、ビーフシチュー焦げちゃった


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

バンドバトン その3 [BUCK-TICK]

以前お願いしていたバンドバトンが届きました~

同じくBUCK-TICKファンの、お圭ちゃん(ヒデファン)と
暁ちゃん(イマイスト)からの回答です

まずはお圭ちゃん・・・

【好きなメンバー】

ひでちゃん‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今井くん(だって、他はあんまり知らないし‥あっこ(←暁ちゃん)
せいでひでちゃんより知ってるし‥涙)それはありがたいじゃーん…♪


【好きなメンバーに一言】

ひでちゃん、ライブ行くまでは「本当に好きか?」って、思うんだけど、
ライブが始まったら叫んでいるのよ。。本能なんだなぁ。。。理性とのギャップはなんだ?

悪の華を奏でる今井くん!ギターリストだったのね!‥‥悔しいけど、かっちょいい
です↓(でも、チーム今井じゃない!!!チーム今井に入りたいんでしょ?

【思い入れのある曲】

☆SEXUAL×××××!
忘れもしない、高校1年の時、さんざんビデオを見さされて(爆)、
唯一印象に残っててなんか好き。思い入れ…なのか?

☆Baby,Iwant’you.
あっこが唯一、ちょっとだけひでちゃんを見てくれて、ただ騒げる曲!
(上手く説明できないのぉ)

☆GLAMOROUS
BUCK-TICKの曲とは知らず、あっこがカラオケで歌ってて「いい歌だなぁ。」って
思って。ライブで、めちゃめちゃ清々しく笑顔で幸せになれます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ひでちゃんの曲、忘れてた( ̄□ ̄;)
ダメじゃん!

【このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド】

バンドじゃないんだけど奥田民生!ファン歴長いです!


続いて今井寿一色な
暁ちゃん・・・

【好きなメンバー】

今井さん!と今井さん!(爆)だめ?他は知らないです。ということにしておいて下
さい。知らないわけないと思いますが…

【好きなメンバーに一言】
んー別にないんですけど...。好きですっ!ダメ?だめか(爆)いいけど…告白?
えっと...今井さんがいるから日々ちゃんと労働してます。ありがとうございます。
いなかったら多分働いてない(笑)

【思い入れのある曲3曲とその理由】

☆ANGELIC CONVERSATION
17年間私の中で不動の1位だから。これ聴いたときに「やった!」と
思ったことを覚えています。
大切な曲です。名曲です。

☆GIRL
今井さんのコーラスが好きだから(爆)それだけ。
これはあたしの曲!!←みんなそう思ってるだろうけど...。
どうしよう、わたしの曲なのに…

☆鼓動
自分にとっていやなことがあると、必ずこれを聴いて全てのことに感謝できる
ように気持ちのリセット作業をしているから。
あと、ライブで曲の最後の最後の今井さんのアドリブが楽しみだから。 

【このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド】

んー。バンドじゃなくてもいい?よく聴いてるもので...。
邦楽は聴かないです。BUCK-TICKだけ!
仕事中よく流してるのはarovaneとかsndとかpaul schutze
MY BLODDY VALENTINE
あ!Lucyだ(爆)←違うバンドだからいいんだよね?
Lucyダントツですっ!ですね!

お圭ちゃん、暁ちゃん、ありがとう~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バンドバトン その2 [BUCK-TICK]

受け取ってもらったバンドバトン、BUCK-TICK友だちの
にあたさんからの回答です


【好きなメンバー2人】

櫻井さんとユータ。
アニイ、ごめん(笑)
正直、3年位前まではユータよりアニイのほうが
上だったんだけどな。←その3年前に何があったんでしょうか(笑)
 
【好きなメンバーに一言】

櫻井さん:何だろ、特に無いんだよね。
強いて上げるんなら「いつまでもそこに居て下さい」って感じ。それいいね

ユータ :ユータって言うか、むしろこれはアニイに言いたい。
「弟さんを私に下さい!!」(笑) 
「ハイ、どうぞ」…って言われたらどうする?!披露宴、呼んでね~


【思い入れのある曲3曲とその理由】

難しいね、これ。

「キラメキの中で…」:もうね、これは櫻井さんの歪んだヴォーカルも
引き摺るようなベースラインも溜め気味のバスドラも
ついでに引っ掻くようなギターもひっくるめて
とにかく好き。…ついででもいい…ギターにコメントもらえるなんて…

「楽園」:ライブバージョンのドラムがカッコ良いんだよね。
櫻井さんのファルセットのコーラスとか。

「異人の夜」:「降臨」も捨て難いけどこっちかな。
櫻井さんの詞が綺麗。ベースもカッコ良い。弾いてるユータがまたSexy。

【このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド】

劇団四季…はバンドじゃないですね。そうですね(笑)そうですね(笑)
後は、ぬーききだけど活動休止しちゃったからねぇ。
ホントに今、BTじゃなければ四季の生活だからな。
あ、気になるバンドあったよ、あった!
「WWA」(笑) デビューと同時に解散しちゃったもんね、気になるね(笑)

 
【次にまわす5人とバンド】

居ません。
友達少ないんで(笑)

どうもありがとうございました~

また回答が届きましたら順にアップさせていただきます!

秘書の回答は秘書ブログでお楽しみください いっぱいあるよ~(笑)

・・・そういえば気になるバンド・・・!!!

Lucy!!!!! ・・・忘れてたっ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バンドバトン [BUCK-TICK]

みなこちゃんからいただいちゃった、バンドバトン。
前に受け取ったBUCK-TICKバトンとかぶるかもしれないけど…
っていうか、わたしにとっては、BUCK-TICK以外の
他のバンドが存在しないんですけど!!!

というわけで、説明するまでもなくBUCK-TICKについて。

好きなメンバー2人

え…2人…?

1人目は、誰がなんと言おうと(誰も何も言わないと思うけど)
今井寿、最上級

2人目は…ヒデちゃんかなぁ。あっちゃんもかっこいいけど。
ヒデちゃんの書く曲も好きだし、あっちゃんの書く詞も好きだし。
ライブでは、あんまり動かない変化ないヒデちゃん(爆)よりは
あっちゃんを見ることの方がやや多いかなぁ。
今井さんから目を離すことはごくまれですが。

好きなメンバーに一言

今井寿様…Lucy宜野湾、楽しみにしています♪
ヒデちゃん…ソロがんばってね~~~!

思い入れのある曲3曲とその理由

「EMPTY GIRL」
何度も書いたけど、この曲でBUCK-TICK…というか今井さんのファンになったから。

15年以上前になりますか…ロックンロールバンドスタンドで、
間奏に今井さんが弾いた「もーいーくつねーるーとー」の
メロディに衝撃を受けました。
「こんなかっこいいくせになんで『お正月』?!」っていう、
ものすごい変化球に、バッターボックスで
立ち尽くしてしまった
かんじ。
(なぜか野球に例えてみました)

3年前(?)武道館で、再びこの「もーいーくつねーるーと」入りの
「EMPTY GIRL」を聴けた時は、泣きました。
今井さんを信じて生きてきた甲斐があったというものです。

「GIRL」
この曲は、今井さんがわたしのために書いてくれた曲!
(反論は今井さんであっても受け付けません)
立ち止まって、振り返って、見上げて、歩き出せた曲。
披露宴のBGMにも使わせていただきました。
シングルのアレンジの方が好きです。

「ICONOCLASM」
一番好きな曲であるとともに、やっぱり思い入れも最大!
初めて聴いた時に感じたものすごい衝撃的なかっこよさは、
いまだに聴くたびに感じる!
ライブでの今井さんには絶対目が離せないし!!!

 このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
 
無い…ほんとに無い…
バンドじゃないけど、
モーツァルトとバッハ(笑)←ゆうた2号用←胎教はB-Tだったくせに

次にまわす5人とバンド

えっ…と、秘書とにあたさん…
暁ちゃんとお圭ちゃんにも書いてもらおうかな。
(まだ了解得てませんが)
全員、BUCK-TICKですね、やっぱり(笑)

以上です


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

THE DAY IN QUESTION [BUCK-TICK]

12月29日は、毎年恒例、BUCK-TICKの「THE DAY IN QUESTION」です

いつもなら、年末商戦の真っ只中、職場でブーブー言われながらも
早退、もしくは無理やり休みをとって駆けつけていましたが、
今年は違う理由で、また駆けつけ状態。
もちろん、ゆうた2号がいるからですけど。

ライブレポは、例によって「BUCK-TICKのHIDEさん」にアップ予定です

ライブ後、nao一家の車に乗せてもらって、急いで帰りましたが、
ゆうた2号は、実家でスヤスヤ寝ていました

ライブ前は、気がかりで心苦しいんだけど、でも武道館はやっぱり特別!
来年も…行きたいなぁ…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

TOUR DIANA [BUCK-TICK]

行ってきました!BUCK-TICKのスタンディングツアー、2005 TOUR DIANA
・・・と言っても、もう先週の話です
先週12月7日に、横浜BLITZでのライブを観てきました。

整理番号はなんと3番!
もちろん
今井さん前最前

・・・が。

トラウマが…トラウマが…っ

・・・詳しくは、遅ればせながら「BUCK-TICKのHIDEさん」にてレポをアップする予定です。


ライブは、ものすごいセットリストだったので、トラウマによるリタイアを除けば
最高に楽しいものだったはずなのですが…なんとライブ中に、

ゆうた2号に会いたくなってしまったのです

帰りの電車の中で、母にメール…

「ゆうた、大丈夫?」

母の返事は、

「いい子にしてましたよ 
今は添い寝をしながらミルクをあげています。
涙をためて寝ているけどね

そして写真↓が添付されていました。

ううう…ごめんね、ゆうたぁあああ

ママは電車の中で泣いてしまいました
でもいい子にしててくれて、ありがとう…
年末の武道館は…大丈夫かな、ゆうた2号もママも

そして、来年あるであろうBUCK-TICKのツアーは、ちょっと考えよう…と、
天と地がひっくり返りそうなことを思ったママでした。(←今のところ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

FILM PRODUCT [BUCK-TICK]

昨日は、BUCK-TICKのフィルムコンサート、
FILM PRODUCTを観に行ってきました

開場時刻ギリギリに到着予定で、でかける直前までおっぱいをあげて
朝9時過ぎ、電車で出発!・・・11時開演は早い(笑)

naoとは会場で待ち合わせ…ユータン&お父ちゃんも一緒です
ユータンとお父ちゃんは、「困ったおばちゃんたち」(←お父ちゃん曰く)が
楽しんでいる間、九段下をしとしとぴっちゃん。(←わからない人はわからなくていいです)

うちのパパも、わがまま言ってる本人(ママ)がびっくりするほど
許容範囲が広いけど、naoんちのお父ちゃんもかなりのものです。
お互いいい旦那さまを見つけたものです

で、肝心なフィルムコンサート。
3階席も入ってました。11時の回はSold outはしてなかったみたいですが。
席は…今井側最前!なぜっ?!
首が痛くなりました
チケ運使ったことにはなんないよね…(不安)

そしてフィルムの内容は…

感動~

なにが一番感動って、バクチクのテーマが流れてる中、メンバーの名前が順に
映し出されたところ!
・・・なんでだろう(笑)ジーンとしちゃいました。

あと、「TO-SEACH」のレコーディング風景の映像が最高!
みんなかわいい~~~♪
中でもあっちゃんはやっぱりものすごい美形でした。今さらだけど、あれはスゴイな~って。
ゆうた2号がああなるとは思えなかった…どんな親バカな判断をしたとしても

あとは、今井さんがくるっと後ろ向いてユータのお化粧を手伝ってあげるところ!
素敵~
ふたりとも無表情なんだけど、今井さんがすごく優しく見えて。

インタビューでは、今井さんは笑いながら話してはいたけど、
前のボーカリストと一緒に住んでいたのに、メンバーチェンジした後、
ずっとヒデちゃんちに居たこともあって、帰りづらくなっちゃった…ってとこ。
切なくなりました。辛かったんだろうなぁ…。
ヒデちゃんも、そういうのわかってて、居候する今井さんを
黙って受け入れてたのかなぁ。想像が膨らむ…。ヒデちゃんも優しいなぁ…。

わたしがBUCK-TICKの大好きなところのひとつは、
メンバー同士の仲のよさをすごく感じるところ。
もちろん全部なんて知らないけど、伝わってくる範囲で。
でも結成20年、どうみても仲いいよね

それから、途中途中に挟まれていた13階のDVDの映像もかっこよかった~♪
発売が楽しみ
ステージの天井から撮ってる映像がなんかドラマチックですごくかっこいいし、
なかなか無いかんじだと思うのですが。

20周年記念のTシャツも買ってきました。
次はいよいよ横浜ブリッツ!チケットは一桁!がんばるぞ~~


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

MY 育児必須アイテム(?) [BUCK-TICK]

最近、ゆうた2号と二人きりで家にこもっている時は、
一緒にBUCK-TICKのDVDを見ています
じっと座ってるとイヤみたいなので、抱っこしながら踊りつつ


じゃーん! 
これが「MY 育児必須アイテム」の

↓BUCK-TICK DVD 全集

これはなんとオリジナル!

BUCK-TICK友達のAちゃんが、わたしが持っている
BUCK-TICKのテレビ出演ビデオなどを、DVDに編集してくれたものなのです!
ジャケットもAちゃんのオリジナル

すごいでしょ~

一日一枚見ても、今からだと年を越しちゃうくらいあります。
ゆうた2号も、年明けにはBUCK-TICKの曲、すべてが頭に入ってることでしょう(笑)

 

ところで、うんちですが、一日おきに一回のペースで落ち着いちゃっています
うんち大作戦はもう通用せず、彼のペースで出したい時に出してるようです。

今日これから「新生児訪問」(市役所の人が赤ちゃんの様子を見に来てくれる)が
あるので、ちょっと聞いてみようかな。

りんご果汁は、毎日着々と飲む量が増えてご満悦です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Lucy show !!! [BUCK-TICK]

いってきました、渋谷O-East!
念願の、念願の、ライブです
出かけるまではもう、気が気じゃないというか…ヘンな汗かきました
出るに出られない状況(泣き喚いてどうしようもないとか)になったら
どうしよう?!って。

幸い、出がけにグズることはなく、予定より大幅に早く15:35、脱出。
渋谷に17時前に着き、BUCK-TICK仲間と合流、開場とともに入場。

SEで全身に鳥肌が立ちました。
そして今井さん…!
かっこよくて涙が出そうになりました。

ライブはもう、やっぱり最高!
リフレッシュというか、ガソリン満タン!

で、帰りの電車の中で母にメール、

「ゆうた、大丈夫?」

「ミルクをいくらあげてもおっぱいを欲しがって泣いています。
全然寝ていません。」

う…

そういえばおっぱいもパンパンに張って、超痛い…
乳腺炎が良くなってきたところだというのに、いいのか?

21:30に無事帰宅、やっと寝付いたというゆうた2号を起こして
おっぱいをあげ、2人ともホッと一息。

実家の父、母、弟、みんなで交互に抱っこしてあやしててくれたそうで…
大変ご迷惑をおかけしました。

ゆうた2号にも、かわいそうなことしちゃったなぁ
でもママ、これでまたパワーアップしたよ!
今晩はグズっても、一晩中でも抱っこしててあげるね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。