SSブログ

お喰い初め [0~3ヶ月]

1月2日、今日でゆうた2号は生後100日となりましたので、

「お喰い初め」です!

 

お宮参りで、寒川神社からいただいたお喰い初め用食器に、
鯛と、お赤飯と、お雑煮を盛りました

ちょうどお正月なので、りっぱな鯛が売っててラッキー
最初に行ったスーパーには、金目鯛の開きしか売ってなくて、
これでいいかと妥協したのでしたが…次に行ったスーパーで
見つけました

小石までは用意しなかったけど、これで一生食べるものに困らないんだよね!

ママの実家で、おじいちゃんに食べさせて(?)もらってます。
アタリも見てます(笑)

めでたいね~~~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

秘書

「寿」いっぱいの鯛でお喰い初めなんてねめでたさも格別~☆
by 秘書 (2006-01-04 01:23) 

たろ

「寿」いっぱい見えた?(笑)
パパと2人で、迷わず「これだ!」って買いました。

で、パパと2人で食べちゃいました★
by たろ (2006-01-04 15:19) 

vivian

100日おめでと~♪
ホント、「寿」いっぱいでママも嬉しいね~。
by vivian (2006-01-05 06:58) 

たろ

ありがと~♪
なんかあっというまだったよ!
イベントが次々過ぎていくとちょっと淋しい(笑)
by たろ (2006-01-05 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。