SSブログ

風邪っ?! [0~3ヶ月]

今日の明け方、ゆうた2号の泣き声で目を覚ますと…

の、喉が痛い…!

ヤバイ、風邪ひいたかも…
急いでおっぱいを飲ませて、その後うがいをし、トローチを舐め、
気づいて起きてくれたパパに入れてもらったホットレモンを飲み…
乳腺炎の時もらった葛根湯を飲み、マスクをしてもう一度寝ました。
加湿器も最大パワーに。

再び起きた時には、それほど痛くなくなっていたのですが、
念のため、病院へ
ゆうた2号も一緒です。

ママが体温を測っている間、先生に抱っこされてニコニコ
妊娠前から妊娠5ヶ月までお世話になっていた先生なので、
昨日の四ヶ月検診の報告もしておきました。

診察では、まだそれほど喉も荒れてないとのことでしたが、
薬をいっぱいもらいました。

その後、職場であるペットショップへ。
昨日、「ごはんがなーい」と、ザックが大騒ぎしていたので。
(まったくないわけじゃなく、お気に入りのごはんがないと言っている)

ゆうた2号、店長にもニコニコ。

店長、「こうやってニコニコされちゃうと、見てる人間の方もニコニコしちゃうわよね」。

ゆうた2号…犬かネコ扱いですね。・・・人間なんですけど。

で、ザックのごはんを買って、実家に届けに来ました。
ついでにアタリの散歩をしていたら(←ママ、もう元気です)
畑いじりをしていた近所のおじさんに、春菊をもらいました。田舎だなぁ…。

帰ってきてからは、アタリのシャンプーまでしちゃいました。
(ママ、もうすっかり元気です)

 ↑アタリ、散歩とシャンプーで、疲れきってダウン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四ヶ月検診1日1ニッコリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。