SSブログ

納豆発見! [0~3ヶ月]

昨日、先々週買った納豆が、車のシートの足元から発見されました

先週になって、
「あれ?そういえばこの前買った納豆はどこにいったんだ?」
と気づきました。(遅)

でも、その買い物の帰りに実家に寄ったので、
「母が勝手に袋から納豆を出したんだな」
と解釈。(←何でも人のせいにする性質)
その後、すっかり忘れていました。

そして、昨日になって、買い物から帰ってきてから数時間後…

財布がない!!!

・・・ことに気づきました。(これまたかなり遅)

で、パパに車の中を探しに行ってもらったのです。
するとパパが帰ってくるなり、

「財布はなかったけど、納豆があったよ~(笑)

・・・パパ、とりあえず笑ってる場合じゃないから!!!

こうなったら急いで買い物したお店に戻るしかないっ、と、ママ出動
で、車に乗り込もうとした時、助手席側の車の外に、
落ちている財布を発見!

ふぅ~~~焦った…

落としてから数時間経ってましたが、中身も無事でした。
車の陰になってたからかな。

そして、ついでに発見された納豆は、
もちろん賞味期限ブッち切れでした…

****************************************************************

ところで、昨日パパは、有給休暇を取っていました。
少し前に会社で、金庫を移動させた時に
手を傷めたらしく、整形外科に行きたいから、
との理由で。(←かなり無理やりな理由…病院は数分で終わるのに)

金庫を運んで痛くした、と聞いたパパのお兄ちゃんには、
「強盗でもしたのか?」と、真顔で聞かれてました。ママ、ウケた。

そして昨日、なぜかママとゆうた2号も一緒に整形外科に行ったのでした。

パパ…病院くらい、一人で行こうね…

で、その後、買い物にも行き、上記の財布紛失事件にまで発展するのです。


それにしても、午前中たっぷり朝寝坊できたパパとゆうた2号でしたが、
ご機嫌がよかったのか、お昼近くに目が覚めたゆうた2号、
パパに連続ニッコリ

例によってパパは、涙をぬぐっていました。

そして、「会社、休んでよかった…」だって。

・・・それはどうなの?!

 ↑パパに抱っこされてご機嫌なゆうた2号…じゃなくてパパがご機嫌?!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

にあた

あ、ダヤンだ。ダヤンだ。
やっぱ、大きいねぇ(笑)
パパ、ニッコリ貯金した感じ?
by にあた (2006-01-18 19:54) 

たろ

>にあたさん
うん、ちょっと大きいけど、でもかわいいよねぇ♪
うちの母が、可愛いからもう1枚買ってくれようとして、買いに行った
みたいなんだけど、なかった、ってガッカリして帰ってきたよ~
大事に使わないとね!
パパ、今日はもう笑ってもらえず、とぼとぼ出勤していきました。
by たろ (2006-01-19 23:14) 

にあた

あぁ、あのスタイもう廃版なんだよね。
2003年に発売されたんじゃないかな。
たまたまいつものショップで在庫が2枚だけ残ってたの。
それも仕舞ってあったのを丁度店頭に出したトコだったと。
また、ベビーグッズ出してくれるといんだけどね。
by にあた (2006-01-19 23:40) 

たろ

>にあたさん
うん、もっと何種類も出してくれたら、全部買っちゃう!
貴重なスタイを、改めてどうもありがとう♪
by たろ (2006-01-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ちゃん大会ゆうたセンサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。