SSブログ

ゆうたセンサー [0~3ヶ月]

ゆうた2号、今日もがんばって寝返りの練習をしています

 

ある日突然やり始めたように、一日の中でも、突然練習しだします。
ちょっと目を離した隙に、「うーん、うーん」という声がして、急いで見てみると
がんばってたりします。

ところで、ゆうた2号の左手に付けているのは、リストバンドが付いている
ガラガラです

これは本来、赤ちゃんが遊ぶもの…でしょうが、ママにとっては
ゆうたセンサー

昼間、寝たかな…と、そっとゆうた2号から離れ、家事などをしていると、
「カラカラカラ」と音が聞こえてくる…ゆうた2号、お目覚めの合図です

起きてもすぐに泣き出すわけではなく、手を振り回して遊んでたりするので、
カラカラが聞こえたらすぐにゆうた2号のところへ戻れば、ニッコリしてくれます。

 

 ↑自分でもじっと見ております。

ちなみに帽子は、頭を掻いちゃうので、被せています。
うっかり帽子を被せ忘れて目を離していると、血だらけになります
爪はまめに切ってるのですが、それでもいっぱい傷ができちゃう…。
頭の湿疹も完全には治ってないので、痒いのだと思います。

ちょっと前まではミトンをしていたのですが、この時期は手を使って
いろいろなことを覚えていくのだそうで、ママの目の届く時は、
できるだけミトンをしない方がいいと教わったのです。

帽子も、ずっと被せっぱなしでもよくないだろうから、
目の届く時は脱がせてあげるようにしないとね。

本当に、赤ちゃんって目が離せないですね~
やっぱりゆうたセンサー必要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納豆発見!生意気…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。