SSブログ

7ヶ月になりました [7ヶ月]

ゆうた2号、昨日で7ヶ月になりました (←両方、左手ですが)

ちょうど、近所のコミュニティセンターの「健康相談」の日だったので、
身体測定してもらいました。

体重:7025g

身長:65.8cm   でした

7ヶ月でやっと7kgの大台にのりました~
身長は前回の5ヶ月半くらいの頃から、3cmも伸びました。

離乳食も開始からちょうど1ヶ月経ちました

今日はほうれん草入り10倍粥と、豆腐のすり流し

お豆腐、大好きみたいです

お豆腐で、たんぱく質に初挑戦。(フライングのヨーグルトはさておき(笑))
これで特に問題なければ、白身魚に挑戦して、それがオッケーだったら
いよいよ2回食に進もうと思います。

食べっぷりはなかなかのものなので、順調だと思います

  お行儀の悪さは天下一品(笑) ↑新しく買った帽子です


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

7ヶ月おめでとうございます!!日々大きくなっていて、抱っこがきつくなってきませんか?私は自分の体力・持久力との戦いです(--;)
上げた右足がいいですね~。春らしい帽子も可愛いです。とてもお似合いですよ。うちは小さいうちから帽子に慣れさせたほうがいいと思い寒い時期はよく被らせてましたが、最近は被らせる帽子がなく「買わないとー!」って思ってます。
by (2006-04-26 00:10) 

すいみー

7ヶ月おめでとうございます♪
7ヶ月で7キロと、なんだかラッキーな感じです(笑)
テーブルに乗った右足の、靴下がちょっとズレてるところが可愛い!!(笑)
このポーズは彼的ブームなんでしょうね。
離乳食、2回になると結構大変ですが頑張りましょうね。
by すいみー (2006-04-26 09:02) 

いごっち

7ヶ月に突入ですね!おめでとうございます☆
ゆうた2号くん、帽子似合ってる!かわいいです~。
そしてかわいいスタイはもしやHAKKAですか?違ってたらごめんなさい!
ちょっと前にお店で見つけて一目惚れしたんですけど、いいお値段で
旦那に却下されちゃって(泣)。
ゆうた2号くんはオシャレさんですね♪
お約束の右足もたまらなくカワイイ☆見ていて飽きないですよね♪
by いごっち (2006-04-26 21:22) 

vivian

遅ればせながら…7ヶ月おめでとう!!
早いよね~。うちは成長がゆっくりになったから
そんなに早く感じなくなったんだけど、ゆうたくん見ると
ホントに早いなぁって思うよ。
離乳食も順調でいいね~(^^)v
足あげも順調で…(笑)、確実にイマイストとして成長してるね。
by vivian (2006-04-27 00:00) 

たろ

>りんPapa&Mamaさん
nice!ありがとうございます(^^)
抱っこは、今のところまだ大丈夫です~!
なにしろ愛犬アタリが9Kg超えてますので(^^;
寒い時期も帽子が必要でしたが、
暖かくなってくると、今度は日差し避けの帽子が欲しくなってきますよね♪

>すいみーさん
nice!ありがとうございます(^^)
このお行儀の悪さはどうしましょう?というかんじです(^^;
なぜかいつも右足なので、もうクセになっちゃったんでしょうね~。
離乳食、2回だと忙しくなりますよね!がんばります♪

>いごっちさん
nice!ありがとうございます(^^)
そうです!HAKKAのスタイです!カエルさんです♪
うちはプレゼントでいただいたのですが、後日お店で値段見て
ビックリしました(^^;
このシリーズ、可愛いですよね~!わたしも(ゆうたも?)お気に入りです♪
ゆずぽんちゃんにぜひおそろいで付けてほしかったな~(^^)

>viviちゃん
成長、ほんと早いよね~。まだまだチビだけど(笑)
足上げも…こんなうちからやらなくても(^^;
DVD見せ過ぎかな?(爆)
by たろ (2006-04-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパの誕生日お座り認定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。