SSブログ

2回食にしました [7ヶ月]

ゴールデンウィークですね

うちは、パパが明日から5連休です。
でも特に予定もなく…あ、子供の日は初節句なのでお祝いします

ママは、五目寿司を作ろうと思います。
料理教室で教わったことがあるのですが…大丈夫かな(笑)←無理しないように
パパの父、ママの両親、弟その1夫婦が来てくれる予定です


ところで先日、「もしかして疲れてるのかな」と書きましたが、
とりあえず家事をなるべく気負わないようにするようにしました。

お弁当に冷凍食品を使うことが、ものすごく罪なような気がしていたのですが(笑)
パパは冷凍食品が入っていても相変わらず美味しいと言ってくれるし、
(しかも先日判明したのですが…毎回、携帯で写真を撮っている~!なぜだ~!
掃除も洗濯も、毎日きちんとやらなくても全然気にしてないみたいだし、
パパが気にしてない部分は少しずつ楽をさせてもらうことにします。
(エスカレートしたりして?!)

パパに対して、普段は文句ばっかり言ってるけど、
でもパパに「なんかやだな」と思われることはしないように、ってやっぱり思ってて、
結局はパパ関係なく、自分で肩に思いっきり力を入れすぎてたみたいなかんじです。

それでイライラしてパパにやつあたりしてたら、全然意味ないじゃん

・・・ですが、ゆうた2号に関しては、ちゃんとやらないとね

キリよく、5月1日の昨日から、2回食にしました

しーかし!ゆうた2号・・・

魚がキライだ~~~~~~!

ニンジンと言い…(ニンジンもキライみたい)
ママに似ちゃって~~~~~

それまで、スプーンに齧りつくようになんでも食べてたのに、
お魚(真鯛のお刺身をアレンジしたやつ)を食べさせたら、

「おえっ」

と出しました

今日は、かぼちゃミルクスープに混ぜてみたけど、大好きなかぼちゃにも
ごまかされず、

「おえっ」

・・・またしばらくしてから挑戦しようね…。
あの食感(ちょっとボソボソしてたかな)がキライなのかな…。
でもシラスは好きでした…ホッ

 ↑ 「子育て広場」に行って、名札を付けてもらいました


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

りんご

同じです!!うちも白身魚(鯛・ひらめ)をあげるとおえってなります。シラスは何とか食べていますが。最近にんじんも怪しいです。ほんと、母に似ちゃって・・・。連休明けに2回食に進めようと思いますが、課題が多いです~。
by りんご (2006-05-02 18:05) 

りゅうママ

わかる~!!いっしょいっしょ。私も疲れているのかな~って時が最近あって、パパにもあたったり文句ばっかり言ってたけど家事も離乳食作りも手をちょっと抜くことにしました。丁度半年ちょっと経って疲れも出てくるものだよね。私まで熱出したもん。ゆっくり、ゆったりを心がけようと思う。
by りゅうママ (2006-05-05 00:37) 

たろ

>りんごさん
nice!ありがとうございます(^^)
やっぱりお魚&ニンジンキライですか!同じですね~(^^;
この先どうしよう…って、ちょっと悩んじゃいますね。
自分は食べなくても平気なのに…(笑)

>りゅうママさん
ゆっくり、ゆったりは理想だよね!
意識しないと難しいというか。
お互い、気負わずやっていこうね~♪
by たろ (2006-05-06 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お座り認定初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。