SSブログ

げんこつ山 [9ヶ月]

最近、ゆうた2号がママのおっぱいを噛むようになりました

歯が上下4本ずつ生えているので、それはそれは痛い…。
「痛っ!」と叫んで、「えーんえーんと泣いたふりをすると
(でもほんとに泣きたいくらい痛い)
ゆうた2号はものすごい笑顔で、ママの顔を覗き込んできます…なんなのよ…

笑って誤魔化すとはこういうことでしょうか。


昨日パパが、ママがいつも歌っている「げんこつ山のたぬきさん」の替え歌を
歌っていました。

   
    げんこつ山のゆうたくん~ おっぱい飲んで また飲んで~

    だっこして おんぶして 噛み付いて ぎゃー!


で、一人でウケてました。  ・・・笑い事じゃないんですけど

 

ところでゆうた2号、昨日から「おいで おいで」みたいな仕草をします

手のひらをちょいちょいと動かします。なぜかいつも左手です。
今朝は、テレビを見ながらやってました

どういう意味なのかな~


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

misuzu

パパ、面白い替え歌ですね〜。って、本当に痛いですよね。
先日、私もちひろに思いっきりかまれ、乳首の上下に歯形がつきました。。。ちぎれたかと本当に思うほどいたかったです。最近、肩とかぜんぜん関係のないところも噛むんですよ。。。
ゆうたくんの「おいでおいで」かわいいですね〜。おててが大きく見えますね。
by misuzu (2006-07-04 15:15) 

kiyomi

泣きまねをすると笑顔で覗き込むのは、
ゆーたくん、ママをあやしてるつもりじゃない?
「ママ~♪泣いたらダメだよ」(^^)って、賢いなぁ。
もちろん、自分が原因とは気づいてないと思うけど。
ガンバレー。
by kiyomi (2006-07-04 18:01) 

たろ

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
パパは自分でも替え歌の出来に満足してるみたいです(^^;
わたしも、腕とか噛まれます!あざになりますよね。
ゆうたの手は、ほんとに大きいんです。チビなのに手足だけ大きいんです(笑)

>kiyomi秘書
ママをあやしてるのか~
たしかに「大丈夫?元気だして!」みたいなかんじです…
自分が原因だとせめて気づいてほしい(笑)
by たろ (2006-07-05 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんかヘン食欲不振? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。