SSブログ

プール再デビュー [10ヶ月]

ゆうた2号、先週の土曜日にプール 再デビューしました
沖縄の海&プールで大号泣して以来です!

実家の屋上で、ビニールプールに入れてあげました。
水着を持ってきてなかったので、水遊び用おむつだけ履いていざ!


でも最初はやっぱり「いやだ~~~~!」と泣いたので、
ママとパパ、じぃじぃはすっかり諦めモード・・・

がっ、、、おばぁちゃま、登場!

「水が多すぎるのよ!」と言って、ザーッと水を半分くらい捨て、
そーっとゆうた2号をプールに入れてあげて、バシャバシャ!

すると、お風呂でも水をバシャバシャするのが大好きなゆうた2号、
やっと面白さがわかったみたいで、自分でもバシャバシャバシャ!

  

       そしてすっかりプールが楽しくなりました

 

                 よかったよかった

   ↑ で、今日もまた入りました。(ママ、今日も水着忘れたの

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

vivian

再デビュー成功おめでとう(≧∇≦)ъ
屋上で広々と気持ち良さそうだねぇ。。。
うち、屋上使えないから狭いベランダしかない(T_T)
実家の庭でプールするのが楽しみなんだ♪
もちろん、「祭り」もね(^_^)v
by vivian (2006-08-07 17:13) 

nao

よかったよかった♪
これで今度のプールも楽しめそうだね!
by nao (2006-08-07 18:15) 

ちさと。

 あう~~~~、、、、
昨日ですね、豆太郎がプールデビューしたらしいんです。
で、ですね、大号泣したって話しです(笑)。。。
でもねー、お風呂は好きだから、多分やっぱり水がね
多かったんだと思うよ。

 ってことで、11日はリベンジジです!!
by ちさと。 (2006-08-07 19:53) 

cerejeira

プール再デビュー、成功おめでとうございます!!
しっかし屋上でプールができるなんてうらやましい・・・。
しかも、お風呂でお水をためても、あまり遊んでくれないので
楽しそうに遊んでいるゆうた2号くんがうらやましいなぁ。
来週は旦那が夏休みなので、近くの公園プールに連れて行く予定です。
あまり深くない方がいいんですね。(また参考にしちゃいます。)
あと水着を忘れないようにしないと・・・(^_^;)
by cerejeira (2006-08-07 20:56) 

たろ

>viviちゃん
屋上はね、ほんとは使っちゃいけないの(笑)
なので一応こっそりやってるつもりなんだけど、バシャバシャ、
キャッキャと大騒ぎしてます(^^;
うちも自宅だとベランダしかないよ~
「祭り」楽しみにしてまーす!

>nao
あ、連絡しようと思ってたんだ!11日はパパも一緒にお邪魔します♪
プール、練習しとかないと!って思って、再デビューさせました(笑)
大騒ぎになると思うけどよろしくね!

>ちぃちゃん
やっぱりね、最初は水が多いと怖いみたいだよ!
だから海なんてもってのほかだよね(^^;
豆ちゃんも11日は楽しめますように♪

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
公園プール、楽しみですね♪
うちもほんとはそういうところで、親も一緒に入ってあげた方が
もっと喜ぶと思うんですけど…。
水着と、あとはやっぱり日焼けしないように日傘をさしかけたり、
日焼け止め(落ちちゃうかもしれないけど)塗ったりしてます!
それらも忘れずにお持ちください(^^)
by たろ (2006-08-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。