SSブログ

お宮参り [0~3ヶ月]

先週、23日の金曜日に、いくみのお宮参りに行ってきました

ゆうた2号の時と同じく、寒川神社へ。
パパもママも、厄払いでもお世話になってる神社です。

      寒川神社本殿。  七五三詣ででものすごく混んでました…


                神妙な(?)面持ちのいくみ。


   

   今日は主役じゃないゆうた2号。VSEのプラレール持って余裕。


というわけで、なんとか無事お宮参りも済んで、一安心。
そしてこの日の夜、自宅に帰ってきました。

1ヶ月実家で生活していたので、その荷物だけでもかなりの量…
ちょっとした引越し
その日のうちに片付けないと気が済まないタチなので
夜中までかかって片付けました。疲れた…

さーて、ママはこれからどこまでがんばれるでしょうか…(笑)←笑い事じゃないんだけど


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

リュウママ

もう一ヶ月経ったか~
二児のママ、頑張れ~!私も一月には追いつくよ~
by リュウママ (2007-11-28 07:59) 

ビキニ子

すごいな~ふたりの子育てかぁ・・
わたしも欲しいけど、ひとりでてんてこ舞いなので(^^;)
尊敬しちゃいます!!
落ち着いたらお披露目してくださ~い☆
by ビキニ子 (2007-11-28 18:18) 

yukko

最近携帯からしかMIXI見てなかったら、
たろさんがこんなに日記を更新してたなんて知らなかった~!(笑)

いくみちゃん、もう一ヶ月なんだね。
よく寝てくれる子で助かっちゃうね!
うちは、二人目も一ヶ月くらい、げっぷさせてても
しばらくすると、ゲロってしちゃっておきちゃって、
泣くからおなかいっぱいの上にまたおっぱいで、
またゲロって、意外と大変だったんだよね~。
ゲロゲロしてるから、冬なのに、洗濯物多いし!!!
それが落ち着いたら、とっても楽になったんだけど。
一人目は、とにかく寝ない!その大変さよりは、
ましだったかなぁ?
いまでは、それも懐かしいけど。

おうちでの生活はどうですか~?
手を抜けるところは手を抜きつつ、がんばってね!!!
by yukko (2007-11-28 22:46) 

たろ

>リュウママさん
あっという間に1ヶ月経っちゃったよ~~
こうやって、気づいたら自分もどんどん年を取っていくんだね(笑)
そうなんだよね、リュウママさんも1月出産なんだよね!
リュウくんの時、すごい短時間で産んでたよね?
今度も超安産であることをお祈りしてます♪
報告楽しみにしてまーす!(^^)

>ビキニ子ちゃん
もちろんわたしもゆうただけでも
てんてこ舞いだったんだけど(笑)
なんとかがんばってます!
でも大丈夫だよ、2人目はほんと手がかからないよ~!
また近いうちにみんなと会いたいです!

>yukkoちゃん
ケータイからだと、ミクシィからはここに飛べないんだよね~。
滞り勝ちではあるけど、なんとか更新してます(^^)
うちも同じく、1人目のゆうたは最初の1ヶ月は
大変だったけど、2人目はほんとーーーに楽です。
自宅に戻って、ものすごくバタバタはしてるけど
なんとかがんばってます~♪(^^)
by たろ (2007-12-01 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1ヶ月検診どんだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。