SSブログ

二人同時に [2歳]

昨日、パパが会社を早退してきました
体調不良だそうです。

が、早く帰ってきたからと言って、ゆっくり休めるわけもありません。


 

昨日の夜(というかもう今日だけど)夜中の2時半頃、いくみが泣きました。
ふつうなら、ママが起きて授乳すれば済むことなのですが、
なんと、ゆうた2号まで起きてしまったので、さぁ大変!



ママが横に寝ていないことに気づいたゆうた2号、

「ママー!来てくださーい!!!」と叫び始めました。


ですが、授乳途中なので 「ちょっと待って~~」。

 

すると、

「ママー!ここに寝てくださーい!!!」

「ママー!いくみちゃん、ベッドに寝かせてくださーい!!!」

と、だんだんヒステリックに

 

これ以上放置すると大騒ぎになると思ったので、
パパを起こして、まだ不満そうないくみを託し、
ゆうた2号に添い寝しました。


すると、ママが戻ってきてテンションが上がってしまったゆうた2号、
「おへそ、あるー?」と、ママのおへそをぐりぐりしながら、


「パパがいくみにおっぱいあげてるのー?」


と呑気なことを言ったり(ママ、想像してかなり笑う)、
あーでもない、こーでもないと、おしゃべりしまくり…
ちっとも寝ようとしません。

 


そうこうするうちに、いくみが怒り出してしまいました。
そうなるともう、パパの手に負えません



ママの左側にいくみを寝かせ、寝ながらおっぱいをあげ始めると、
ゆうた2号は、ママの背中ごしにママのおへそを執拗にぐりぐり触りにきて、
ママ、ものすごーくツライ体勢に

 

パパは、

「ママ、人気あるねー」

と呑気なことを言っています。(ゆうた2号の性格はパパ似だ)

ママ、しばらくなんとか耐えていましたが、
ついに背中が攣ってしまいました

 

「痛い~!助けて~~~!」とママが言っていると、
ゆうた2号が真似して、

たけして~~~(たすけて~)」と言いながらゲラゲラ笑っています。



・・・お前は悪魔か。

 

そしていくみもすっかり目を覚ましてしまい、ニコニコしながら(・・・こっちも悪魔か)
あうあうとおしゃべり。

するとまたゆうた2号が、

「いくみちゃん、うーうーだって~ 救急車みたい~」と爆笑。

 

・・・それを言うなら、消防車でしょうよ…。

 

それにしても、もう誰か たけして~~~~!!!!!(←ママの叫び)

二人の悪魔は目はらんらん超ご機嫌です。・・・幸せね。

 


パパがさすがに、「あり地獄に陥ったね…」とつぶやいていましたが、
ママは、不謹慎ながら、「同時多発テロ」という単語が浮かびました。

 

そしてやっとみんなが寝たのは、朝5時近くなっていました。
パパはいくみをなんとか寝かせたものの、フラフラに。
で、今日、会社を休んでしまいました。
あーあ…

 

・・・めでたし、めでたし。   ・・・じゃない!!!

 

   
         写真が無いので、これ。
いつもロマンスカーに手を振るところで、ススキを持った小悪魔。

 

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

mako

うむ、つらいですな。
パパは所詮ひとごとです。。。
お疲れ様でした。
by mako (2008-01-25 16:59) 

りょうこ

ごめん!笑わせてもらっちゃったよ~。ゆうた2号おもしろ!たろさんの口から「悪魔」とか聞いたことなかったからいつも穏やかなんだな~と勝手に思っていたけど、そういうときもあるよね。ほんと、うちもパパがいないときに限って同時に泣き出したり、うんちしたり。。。パパは翌日会社休めたけど、ママは年中無休だよね!がんばろ~
by りょうこ (2008-01-26 01:36) 

たろ

>makoちゃん
うん、パパなんて有給休暇取れるだけいいよね~
こっちは家事労働も無給な上に、休みだって
取れないんだもんね!
ほんとにもう、疲れました(^^;←でも割と元気(笑)

>りょうこちゃん
いえいえ、全然穏やかなんてもんじゃないよ~(^^;
いつもはママの方が「悪魔」な顔して
育児してるかも(笑)
でも、2歳児も0歳児も、どっちも最高にかわいい時期で
(3歳でも4歳でもかわいいとは思うけど・笑)
だから最後はもう、笑っちゃえ!ってかんじ。
24時間365日、年中無休!お互いがんばろうね~!(^^)
by たろ (2008-01-27 18:00) 

cerejeira

いやー・・・笑っちゃいました。(仕事中に読んだので笑いを抑えるのに大変でした。)
「同時多発テロ」・・・まさしくそんな感じですね。(たろさん、うまい!!)
って二人の子育てって大変なんだな~ってしみじみ思っちゃいました。
でもやっぱりかわいいな~。
たろさんみたく、楽しく子育てできるといいな~。(って予定は無いけど。)
by cerejeira (2008-01-27 23:17) 

うさこ

いやぁ、壮絶!!!
子供二人って、やっぱりすごいなぁ~。
でも、私もちょっぴり写真のゆうたくんが「小悪魔」に見えてきたような、そうでないような・。・?!
by うさこ (2008-01-29 21:56) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
この日はもう、「笑うしかない」というかんじでした…。
子供2人、なかなか大変です(^^;
3人なんてもう想像を絶しますね。
わたしは3人兄弟なので、母を大尊敬(笑)
でもやっぱり、かわいいからがんばれちゃうんですよね(^^)

>うさこちゃん
ゆうたも、昼間は話せばわかるけど、
夜はやっぱり赤ちゃんになっちゃうとこがあるから
よけい壮絶な戦い(?!)になるんだよね(^^;
この日は赤ちゃんというよりは、ほんと2人とも
悪魔でした(笑)
笑顔も「ニヤリ」ってかんじに見えちゃうんだよね…(怖)
by たろ (2008-01-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3ヶ月&2歳4ヶ月お食い初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。