SSブログ

カステラ [2歳]

昨日のおやつはカステラ

 

「これなぁに?」と聞くゆうた2号に、「カステラだよ」と教えると、

 

「これ、いちばん?」


???・・・なんのこっちゃ。

 

「でんわは にばん?」

 

・・・?! まさかっ   「・・・3時のおやつは?」

 

 

「ぶんばいどー!」 


 

・・・ちょっと違うけど「文明堂」だよね

 

 

だれがそんなの教えたのーーーーっ!!!

 

 

 

そして、今日のおやつはピザでした。

 

「ピンポーンって来たの?」

 

いいえ、デリバリーのピザではありません。

ピザが食べたくなると(宅配ピザ屋さんに)でんわしてー!」と言うゆうた2号のために、
(玄関のインターホンが鳴るとすぐ、
「ピザ来たっ?!」って嬉しそうに言うし)
おばぁちゃまが焼いてくれたのでした。

そんなにしょっちゅうピザなんか頼めないよー。

ほんとにまぁ、いろんなことを覚えちゃいますねぇ…

 


   
ママのお友だちから新幹線のオモチャをいただきました。大喜び!

 

   
今日もロマンスカーに手を振りに行きました。最近ススキが好き。

 

 

 

ところで先週、ついにお買い物デビューしたいくみ。
(3ヵ月経つまでガマンしましたよ!)

ミキハウスで、名前入りのフォトフレームをいただきました。
   

そしていくみのくつしたを買おうとしたら、欲しいサイズがなかったので
お取り寄せに。

   
     また近いうちに行かなくちゃねー♪(嬉)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

ほんとーにいろんなことを覚えてきますよね。
「ちゃんとお野菜も食べなさい!!」って注意したら、目をつぶって寝たフリをしたときには呆れちゃって怒るのを忘れてしまいました。
どこでそんな技を覚えたんだ・・・。あ、もしかして親(私?)がやってるのかな?(笑)
子連れのお買物って大変だけど、やっぱり一緒にお出かけできるのって楽しいですよね。
そして靴下お取り寄せ・・・ってことはまた「行かなくちゃならない」ってことですもんね。きっと靴下だけでは終わらないんだろうな~(笑)
by cerejeira (2008-02-09 23:41) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
そうなんですよね~、ほんとにいろんなことを覚えちゃうし
知恵もついてきて、あ然とすることも多いですよね(笑)

お買い物、やっと一緒に行けるようになって
嬉しいです~~~♪
靴下のお取り寄せ、ぜったいお店の人の作戦だと
思うんですけど(笑)
「違うのでもいいんですけど…」と言ったら、
「お取り寄せしておきますので、今度のダブルポイントの
セールの時にいらしてください!」って。
靴下だけじゃ帰ってこれない度、100パーセントです(^^;
by たろ (2008-02-10 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食い初めお雛様が届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。