SSブログ

MSEとD51 [2歳]

3月15日に、いよいよMSEがデビューしますね~[ぴかぴか(新しい)]
 (・・・あ、じぃじぃの誕生日だ!)


先週のヤフートピに、
「青いロマンスカー 地下鉄登場」
とありました。
MSEが、地下鉄の路線を試運転したそうです。



昨日の朝は、おばぁちゃまが実家近くで目撃したそうです。
ゆうた2号も、いつもの時間にいつものところに行ってみましたが、
その時間には現れませんでした…残念[たらーっ(汗)]

 

そしてもっと残念なことに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

試乗会、ハズレてしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

やっぱりすごい競争率だったんだなぁ…。

でもいいです・・・近いうちに絶対乗るぞー!オー!!![グッド(上向き矢印)]


ところでMSEの「M」って、「マルチ」なんですね。
てっきり
「メトロ」
だと思ってました。


なんにしても、早く乗ってみたいなぁ。
でもどこからどこまで乗るか、考えどころです。。。

表参道ヒルズとか…ゆうた2号は楽しくないよねぇ[バッド(下向き矢印)]

新木場まで行って、ディズニーランド行くとか。
でもそれだとあんまりMSEがメインじゃないなぁ…[ふらふら]

 



話は変わって、もう先々週のことになりますが、
ちょっと遠くの公園まで行ってみたら・・・


D51がいたー!(ゆうた2号曰く「でぽいち」・・・ちょっと惜しい)


あまりの大きさに、さすがのゆうた2号も怖がって後ずさり。

サイズ変更サイズ変更回転2008年2月29日 008.jpg
            そして直立不動



            梅も咲いてました。
サイズ変更サイズ変更回転2008年2月29日 020.jpg


あ、そうそう!ゆうた2号、最近ついに、

「うんてんしさんになりたい!」

と、言うようになりました[バス] そして、


「ママ、手を振ってくれる?」

だって。


もちろん、ゆうた2号が電車の運転士さんになったら、
ママ、毎日線路のそばに立って、「ゆうた、がんばれ~!」って
手を振りに行くよ。(泣いちゃうかもなぁ…)


そしたら、ゆうた2号も汽笛、鳴らしてね[演劇]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

今日のニュースで「MSE」試乗の話が出ていました。
まっさきに「たろさん、当たったかな?」って思ったのですが、ダメでしたか・・・。残念!!
それにしても行き場所が決まって電車を探すんじゃなくて、電車が決まっててどこに行くか決めるっていうのも面白いですね。
そんなことを考えるのも楽しいですよね~。
by cerejeira (2008-03-09 23:32) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
試乗会、本当にものすごい激戦だったみたいです(^^;
ハガキに、MSEのイラスト描いたりして、目立つように
したんですけど(笑)
そうですね、まず電車ありきで、時間さえも決まってて、
それから、「さて、どこに行こうか」です。
5月には新木場まで行けるようになるようなので、
やっぱりディズニーランドしかないかもしれないですね~♪
by たろ (2008-03-14 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初節句寝返りできましたー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。