SSブログ

ハトコに会いに [2歳]

4日(金)・5日(土)の1泊で、
埼玉にあるママの叔母(おばぁちゃまの妹)のお家に
遊びに行ってきました。

叔母のところには、ママの従姉妹は3人(女・女・男)いて、
みんなそれぞれ子供がいるのですが、
一番下の従弟のところに、3月4日に赤ちゃんが産まれたので
会いに行ったのです。
ゆうた2号といくみにとってはハトコ。

ハトコは、産まれたばかりの赤ちゃんを含めて総勢6人。
(従姉妹たちがみんな子供を連れて集まってくれました。)

一番上は、今度中学3年になるたっくん
(たっくんのママは、ママと同い年なのになぁ…)

サイズ変更サイズ変更2008年4月2日 049.jpg
ゆうた2号と一番よく遊んでくれたのは、今度小学5年生になる じゅんぺいくん。
ゆうた2号が抱っこしてるのは、ポメラニアンとプードルのハーフ ももちゃん。

赤ちゃんのあいかちゃんは、ちょうど1ヶ月。まだ小さくて、カワイイ[揺れるハート]
いくみがかなり大きく見えました。

いくみは誰にでもニコニコするので、「早くこれくらいにならないかな~!カワイイ~!」と、
従弟のお嫁さん(あいかちゃんのママ)に絶賛されました[わーい(嬉しい顔)]



 

関係ないけど、運のいいことに・・・

ママが埼玉に行くのを決めた後に、BUCK-TICKのモバイルサイトからメール[携帯電話]・・・

熊谷の新星堂で、BUCK-TICKのギター衣装を展示しますとのこと!
会期はちょうど、ママの誕生日から4月7日まで!バッチリだー[ぴかぴか(新しい)]


というわけで、叔母のうちから車で10分。行ってきましたー[るんるん]

サイズ変更サイズ変更回転2008年4月2日 075.jpg
    左側が、今井さんの[揺れるハート] 右側は ヒデさんの。

本人着用の衣装は、ほっそーーーーいの。はぁ~。

新しいギターも、じーっくり見てきました。
写真もいっぱい撮ってきました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


 

ところでそれはいいとして。

埼玉までの往復は、電車で行きました。
行きは、ロマンスカーEXEで新宿まで!

ロマンスカーの特急券を駅の窓口で買う時に、
駅員さんに一番前の席をお願いして、「取れましたよ!」と言われたのに、
いざ乗ってみたら、一番前の車両の、一番後ろの席でした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

上り電車は、大きい数字の方が前なんだよね…[たらーっ(汗)]
特急券を受け取った時に、ママが気づくべきでした…。

EXEは展望席ではないけど、運転士さんの真後ろの席に
ゆうた2号を乗せてあげたかったのに…残念です。


「EXEの一番前だよ!」と教えていたので、一番後ろの席に座ったゆうた2号は、

「いちばんまえは???」

と不思議そうでした・・・ごめん[ふらふら]


そして新宿駅!
湘南新宿ライナーに乗り換え。

ホームでは、別のホームに停車中の成田エクスプレスや、
山手線中央線に大興奮!

湘南新宿ライナーでは、初めてグリーン席に乗ってみました。
ホームでグリーン券情報をスイカに記録して、
座席についたらスイカをかざすのねぇ…初めて知りました。
すごいシステム~。(←おのぼりさん)


それから、帰り。
同じく湘南新宿ライナーで新宿まで。
グリーン車は、平日と土休日で金額が違う~~~。へぇえええ。

・・・勉強になりました(笑)


新宿からは、今度はロマンスカーあさぎり!JRの車両の方です。

サイズ変更サイズ変更2008年4月2日 084.jpg
      乗る前に、記念撮影。あさぎりもとっても乗り心地よかったです。

片道2時間ちょっとの電車の旅でしたが、ゆうた2号も満喫したようです。
ちょっと疲れたけどね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

電車に乗るとすぐ、「おべんとうたべよ~~~!」と叫ぶので
(そして実際に食べる[レストラン]
お腹の方もすっかり満腹なゆうた2号でした。

・・・あ、いくみはほとんどずっと寝てました。助かりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

秘書

1人で、ゆうたくんといくみちゃん連れて電車乗ったの、疲れたでしょう?
でも、二人ともいいこでよかったね。

それにしても電車、駆使してる。すごいな。
たまの新幹線か東海道線しか乗らない私には未知の世界です。
衣装展がどーして、この時期、熊谷だったのかもわかりました(笑)
今井くんやさしいねぇ。




by 秘書 (2008-04-08 23:29) 

たろ

>秘書
レスが遅くなってごめんなさい!
埼玉は、おばぁちゃまも一緒に行きました~。
書いてなかったですね(笑)
さすがにまだ1人で連れて行くのは、不安です。
…というか、わたしには無理です(^^;

衣装展、わたしも今井さんのはからいだと
信じております(笑)
誕生日プレゼントかな~~~(^^)
by たろ (2008-04-16 01:04) 

kume

おおおおおおおおおおおお~!
遅ればせ(遅れすぎ)ながらお誕生日おめでとう~~~!!!

湘南新宿ラインのグリーンのシステムには自分も乗った時、へぇ~と思いました。こないだお邪魔しに小田急に乗るまで、うちの子の一番のお気に入りでした。目的地は鎌倉…てか江ノ電?
by kume (2008-04-17 22:12) 

たろ

>kumeちゃん
ありがとう~~~♪
卒業してからもう何年になる?(笑)早いよねぇ…!

湘南新宿ラインは、新宿から埼玉県の方まで乗ったの~
全然「湘南」じゃないとこだね(笑)
あのグリーンのシステムでは、スイカ持っててよかった~と
つくづく思いました(^^;

by たろ (2008-04-22 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。