SSブログ

お買い物 [2歳]

最近、雑誌のインテリア特集に刺激を受けたママ、
子供たちを寝かしつけてからゴソゴソと、
家の中の片付け&模様替えをしております。

もともとそういうことは大好きで、
「いつかインテリア雑誌に載るんだ!」という野望を
昔から抱いていたりもしているのですが…

まぁそれは不可能としても、
(我が家には、無法地帯のパパの部屋と、
超特殊なBUCK-TICK部屋があるので…絶対無理・悲)

家の中がキレイだと気持ちがいいし、雑貨を飾ったり、
目隠しカーテンを縫ったり
して、楽しんでいます。

 サイズ変更サイズ変更2008年4月15日 026.jpg
            最近買ったお気に入り、ペーパートランク♪

 サイズ変更サイズ変更回転2008年4月15日 024.jpg
しかし負けじとゆうた2号のお気に入りアイテムも増える…巨大なカエルさん

これじゃあ、片付けても片付けても…![ふらふら] しょうがないか。。。






そして19日(土)には、念願かなってIKEAに行ってきました!

高速使って45分、開店してすぐくらいに着きましたが、
土曜日なだけにやっぱり混んでました。


模様替えをしていると言っても、新しく家具を買ったりするつもりはないので、
ショールームのフロアはザーッと流して、雑貨などのフロアへ。

それでも、2歳児と0歳児連れではのんびり見ることもできず…

収納ケース(パパの部屋も片付けてやるー!)やゴミ箱など、
超実用的な物ばかり買って終わりました。

でも1度行って見たかったので、気が済みました(笑)



そして日曜日。

とりあえずパパの部屋を掃除機をかけていると・・・掃除機がヘン。
・・・どうしたんだろ?

ついにはスイッチを入れても、うんともすんともいわなくなってしまいました。


結婚する時に買ったから4年。もう壊れる???
パパの部屋を片付けようとしたから?(←どんな呪いなの)
修理に出そうと思いましたが、戻ってくるまでの間…掃除機ナシは困る!


・・・というわけで買いました…掃除機。


さっそく使ってみて、「よく吸う~~~!すごーい!」とママが喜んでいると、
パパは一言、「最初から吸わなかったら、問題あるでしょ。」だって。

 

・・・かわいくなーい[バッド(下向き矢印)] パパの部屋、絶対片付けてやるーーーっ!!!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

うさこ

IKEA、楽しいよね!
子供づれだとあの混雑の中、ゆっくり見ることもできず、私もゴール付近の子供のおもちゃら辺ばかりうろついてたよ。
また行きたいなぁ~!
うちも片づけても、片づけても、旦那と子供に出されていくので、一向に部屋がきれいにならないよぉ。。。
旦那の部屋なんて掃除したくもないって感じ。
by うさこ (2008-04-24 03:27) 

マユミ107+9

IKEA楽しいよね↑
ウチもかなり子供部屋はIKEAグッズだらけになってます♪
アイスは50円だし♪
ウチも収納ケース買わないと・・・
おもちゃが片付けても片付けても荒らされるし・・・
収納ケースと棚欲しい↑
by マユミ107+9 (2008-04-24 13:23) 

kikitama

IKEAデビューまだなんですぅ。。。行ってみたぁい!!
うちも、インテリア雑誌などに刺激を受け、急に片付けしたり
クローゼットの整理してみたり・・・
スッキリ見えるように今子供の物と格闘しています!
by kikitama (2008-04-24 14:55) 

たろ

>うさこちゃん
IKEA、結局1時間半くらいしかいなかったので、
やっぱり堪能しきれなかったよ~(^^;
ゆっくり見れたら、もっと楽しいのにね!
旦那の部屋は、最大のストレスの素!
入るたびため息です…

>マユミ107+9さん
IKEAの家具や雑貨は、子供部屋には最適ですよね!
ポップでカワイイし♪
オモチャはほんとにもう、片付けても片付けても
キリがないですよね(笑)
そのうち、量も2倍になるかと思うとオソロシイ…!

>kikitamaさん
IKEA、ぜひ一度行ってみてください(^^)
でもかなり混んでるので、子供が小さいとやっぱり
ちょっと大変かも…。
雑誌は影響受けちゃいますよね~!
穴の開くほど見ては、研究してます。
とても同じようにはできないですけど(笑)

by たろ (2008-04-26 00:51) 

cerejeira

お久しぶりです。
家をかわいく飾りたくても・・・その隣には子供のおもちゃが山積みになっていたりして、しばらくは無理ですよねー。
IKEAはぜひ子供抜きで行ってみてください(笑)
あとはもう少し大きくなったらキッズスペースに預けるという手も・・・。
のんびりと買い物ができるのは・・・もうちょっと先ですね。
by cerejeira (2008-05-07 08:57) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
こちらこそご無沙汰してしまっていて…!
cerejeiraさんは、よくIKEA行かれてますよね~。
あとコストコとか横を通ると(まだ中に入ったことはないのですが)
cerejeiraさんと海人くんを思い出します(^^)
行ってみたいなぁと思うところはたくさんあるんですけど…
まだまだ子供中心で、なかなか親の思うとおりには
ならないですよねぇ、なにもかも(^^;
by たろ (2008-05-08 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーフバースデーWゆうたで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。