SSブログ

GWは [2歳]

我が家のゴールデンウィーク(=パパの休日)は、
5月2日(金)から6日(火)まででした。

2日の午後、ゆうた2号がお昼寝から起きた後、
先月も行った埼玉のママのいとこのうちに向けて出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

前回は、おばぁちゃまと一緒に電車で行きましたが、
今回はパパと一緒にで。

途中の食事休憩を抜いたら4時間くらい。
けっこう疲れた~[あせあせ(飛び散る汗)]


1泊目は熊谷のホテルに宿泊。

 サイズ変更サイズ変更回転2008年5月5日 011.jpg
     ↑いくみはゆうた2号よりやんちゃになりそうな…[ふらふら]

 

翌3日、いとこたちと合流して、群馬のこどものくにへ。

「群馬」というだけでトキメく、BUCK-TICKファン歴20年のママ(笑)
(BUCK-TICKメンバーの出身地なので)

汗びっしょりになって遊びました[わーい(嬉しい顔)]

 サイズ変更サイズ変更2008年5月5日 027.jpg
                     お弁当も食べたよ~

 

そしてその夜は、いとこのうちのお庭でバーベキュー[レストラン]
おいしかった~♪

ママはアウトドアは苦手なのですが、お外で食べるって、
けっこう楽しくておいしいねぇ…。
超アウトドア派のパパも、堪能してました。

そして翌4日、いとこたちとちょっと買い物と昼食を一緒にした後、
また4時間かけて帰ってきました。

 

それから、こどもの日の5日

ママの実家に、まさゆき&みほちゃん夫婦と、みほちゃんのお母さんが
広島から来てくれました。

こいのぼりの形のケーキは食べたけど、あんまりこどもの日は
関係なかったな(笑)

 

そしてそして、6日

「働く車大集合」というイベントに行ってきました。

 サイズ変更サイズ変更回転2008年5月6日 001.jpg
            白バイに乗せてもらった!


ゆうた2号がものすごい笑顔だったので、
「これでエンジンかけても泣かなかったら、ホンモノだよ~」と言われました(笑)


 サイズ変更サイズ変更2008年5月6日 012.jpg
          パワーショベル(正式名称は違うらしい…)にも乗ったよ



数ヶ月前までは、工事現場の近くに行くだけで号泣してたのに、
いまや喜んで乗っちゃうまでに。・・・成長したなぁ。

 

 サイズ変更サイズ変更ブルドーザー.jpg
                運転してるみたいです

 

     サイズ変更サイズ変更回転2008年5月6日 016.jpg

 

その他、大好きなゴミ収集車や、救急車、消防車ともいっぱい写真撮ってきました。


というわけで、毎日いろいろあって、なかなか楽しいGWでした[晴れ]

そしてもう週末だ~~~。土日、またどこか行く???

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

nao

ナイスショットだよね(笑)
限りなく暇人なので、
いつでも遊びにきてくださ~~い♪
by nao (2008-05-08 21:01) 

たろ

>nao
nice!ありがとう(^^)
ごめん、コメントくれた記事が入れ替わっちゃった…
なんでだろー?!

2号はいまだに「こいのぼり落ちちゃった?」とか
言ってるよ~(笑)
また遊びに行くし、遊びに来てね!

by たろ (2008-05-09 13:25) 

nao

ほんとだ、入れ替わってる~
なんでだろ・・・
by nao (2008-05-09 16:01) 

たろ

>nao
自分のブログが全然コントロールできないの…!
今日の記事をアップするときになんかおかしく
なっちゃったんだよねぇ…
パソコン見すぎで目が痛い(笑)
by たろ (2008-05-09 16:33) 

うさこ

楽しいGWが過ごせて、よかったね!!!
お天気もよかったのかしら?
「働く車、大集合」は超魅力的!!!
翔にも見せたかったなぁ。。。
来年もやってくれるかしら?!
by うさこ (2008-05-10 03:09) 

たろ

>うさこちゃん
熊谷に行く時は、大雨でちょっと怖いくらいだったの~
でも翌日、みるみる晴れて暑かった…!
働く車は、翔くんもきっと大興奮だったろうね!
きっと来年もやってくれるよ~!(^^)

あ、次の10日のブログのミキハウス、
例の券使わせてもらったんだよ~♪
ほんとにありがとう(^^)
by たろ (2008-05-10 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WゆうたでMSE Tシャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。