SSブログ

7ヶ月と2歳8ヶ月 [7ヶ月]

昨日5月22日で、いくみ7ヶ月になりました。
ゆうた2号は明日で2歳8ヶ月です。


ちょうど4年前は、パパとママは新婚旅行で沖縄にいました。
あの伝説の大喧嘩は何泊目だったかな~。
パパがホテルの部屋を出て行って、何時間も帰ってきませんでした。
どうやらホテルの図書室に潜伏していたらしく、
そこが閉まる時間になって、ようやく帰ってきたのでした。
まったくねぇ…[バッド(下向き矢印)]


・・・でもまぁ
羽田離婚にはならなかったので、今があります(笑)




それはいいとして、今日は、とてもいい天気でした[晴れ]
朝、たっくさん洗濯して、掃除も終わって、一息ついたところで
ゆうた2号が「さんぽにいきたい!」と言うので、散歩に出かけました。


しかし2人を連れていると、ちょっと駅までの散歩も重労働…。上り坂だし。
だいたい、「散歩」と言っても、ゆうた2号はいまさらベビーカーに乗りたがって
ベビーカーだし(「ベビー」の時は乗らなかったくせに!)、
いくみは抱っこヒモで抱っこだし、歩いてるのはママだけじゃん!!![あせあせ(飛び散る汗)]


で、駅で電車を見て、それから買い物をして帰ってきたら、
もうお昼


お昼ご飯を食べたら、お昼寝です。
ふだん、1人で寝かせたらぜったいに30分以上は寝ないいくみですが、
ママが横に寝てるといいらしく、
3人で1時間半くらい寝ちゃいました。


で、そうこうするうちにもう夕方(笑)


ゆうた2号は、昨日お店で見つけて買った、これまた今さら好きになった
ディグス(ブルドーザーだかショベルカーのキャラクター)のパンツ
乾くのを待ちわびていて、ベランダに干してあるのを見ては、
「かわいた?かわいた?」と聞いています。


まだ全然パンツデビューには早いけど(おしっこを教えてくれないので)
試しに履かせてみようと思ったので、

「乾いたよ~、履いてみる?」

と聞くと、

「はいてみる!」


パンツを履いてものすごく得意げです。

そして1時間経過。

「おしっこ、ない?」

「ない!」

1時間半経過。

「おしっこ、ない?」

「ない!」



・・・そんなわけはないだろう!

で、トイレに連れていってみると、出るわ出るわ。・・・ダメじゃん。


そして、ママは油断しました。
30分後、ゆうた2号の夕飯の支度をしていると、
極上の笑顔でゆうた2号がキッチンに来ました。


めちゃめちゃいい笑顔だ…超アヤシイ!!!


「おしっこ、ない?」


「・・・でちゃった。びしょびしょになっちゃった…」

ひぇ~~~~!たった30分で…!!!

カーペットもびっしょり。あーあ。。。[ふらふら]


「ディグスが濡れちゃうから、おしっこある時教えてね、って言ったじゃん…」

「もうパンツはかない…」


せっかく張り切ってたのにね…かわいそうになっちゃいました。
ごめんね。やっぱりゆうた2号には早すぎたね。



そんなゆうた2号ですが、もうひとつ。

リストバンドをすると、正義の味方になって、
苦手な食べ物を食べられると信じています。

ちょっと苦手なトマトを出されると、

「せいぎのみかた!」

と言って、リストバンドをはめます。
「シャキーン!」とポーズをとって、がんばって食べます。

・・・が、さすがに限界がきます。

と、無言でリストバンドを外します・・・。

 

我が家の正義の味方は、中途半端です。。。

 リストバンド.jpg
          シャキーン!


 

あ、いくみのこと書いてませんでした…(笑)

夕飯の時、ママがゆうた2号といくみの両方にご飯を食べさせていて、
うっかりゆうた2号のチャーハンいくみの口に入れてしまいました!


うわー!!!タマゴも入ってるし、マズイ!!!(←味じゃなくて)[がく~(落胆した顔)]

で、ニヤリとしたまま口を結んでいるいくみの口を無理矢理こじ開けて、
なんとか出しました。
少し食べちゃったみたいだけど、特になにも変化はありませんでした…よかった。



で、ホッとしたのもつかの間、今度はゆうた2号の口元に、
いくみのおかゆのスプーンを持っていってしまって、

「それはあかちゃんのときでしょ!」

と、ゆうた2号にツッコまれてしまいました。。。

ママ、おつかれさん…!

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

りょうこ

ほんと、お疲れさん!やっぱり一日そんな感じよ、うちも。みんなで昼寝もあるある。ケイにリュウのご飯あげそうになったことも!親戚の子がスクランブルエッグケイの口に入れちゃった事件もあるし。ベビーカーもスリングもリュウはそんなに赤ちゃんのとき使わなかったのにこないだ両方使ったよぉ~いっしょだね~しかし、新婚旅行のときの喧嘩か~!一生忘れないね!!
by りょうこ (2008-05-24 08:46) 

cerejeira

あはは。
私も海人にご飯を食べさせながら自分が食べていて、まちがえて海人のご飯を食べそうになったり、自分のご飯をあげそうになったりしましたよ。
それにもう一人増えたら・・・大変ですよねー。
ほんと、お疲れ様です。

正義の味方、ゆうたマン、がんばれ!!(笑)
by cerejeira (2008-05-28 08:52) 

たろ

>りょうこちゃん
やっぱり、同じ~?!(笑)
昼寝も、一緒になって寝ちゃう…というか、
早くも疲れきって、倒れてるというかんじだよねぇ(^^;

新婚旅行の喧嘩、うん、一生忘れないね~。
喧嘩の後、ルームサービスで食べたおにぎりが
めちゃめちゃおいしかったのも、一生忘れられないです(笑)

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
一緒に食べてると、たしかに子供のを食べそうに
なったりしますよね~(笑)
「わたし、疲れてるな~」って笑っちゃいましたけど(^^;

いざという時に頼りにならなそうな正義の味方、
がんばってまーす!(^^)


by たろ (2008-05-31 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばら鑑賞会2週続けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。