SSブログ

久しぶりに新宿 [2歳]

昨日の日曜日、ひっさびさに新宿へお買い物に行きました~!
もちろん往復、ロマンスカーです[電車]



ゆうた2号が、朝起きてすぐちょっとグズグズしていたので、
「今日は新宿に行くよ!ロマンスカー乗るよ!」
と言ったら飛び起きた!


・・・が、大興奮してしまい、朝ごはんを
「もうごちそうさま!」と言って、半分くらいしか食べませんでした[ふらふら] 


言うのが早すぎた…[たらーっ(汗)]




行きは大好きなEXE

しかも、一番後ろの車両の一番後ろの席だったので、
車掌さんにかぶりつき。

 サイズ変更サイズ変更2008年6月1日 001.jpg
           手にはEXEのチョロQと、ロマンスカーのチケット



車掌さんに、あまりにもあつ~~い視線を送っているので[目][ぴかぴか(新しい)]
話しかけていただきました。


「どこ行くの?」

と聞かれ、

「しんじゅくにおでかけいくの!」

とゆうた2号が答えると、

「いいな~。車掌さんと代わってくれる?」

と言われたので、ゆうた2号は思いっきりその気になってしまい、
車掌さんがアナウンスする姿を見ながら、
手にマイクを持ってる真似をして、
一生懸命、一緒にアナウンスしてました。
笑っちゃいました(笑)



そして新宿到着。

お買い物ももちろん小田急ですよ~!(京王も行ったけど・笑)


ミキハウスでゆうた2号の夏用の靴と、いくみのボディシャツとワンピース、
買いました。

でもゆうた2号のお気に入りは・・・

 サイズ変更サイズ変更2008年6月1日 020.jpg
       ロマンスカー HiSE のぬいぐるみと、VSEのイラスト入りバッグ!

 また宝物が増えたね[プレゼント]



帰りは、小田急のあさぎり
ホームにVSEもいて、運転士さんに話しかけてもらったみたいです。
(ママはギリギリまで買い物してたので、知らないんだけど)

 サイズ変更サイズ変更回転2008年6月1日 015.jpg
      そうそう、MSEのTシャツ着ていったんだ~

 

ママは、夏用のバッグをゲット~!
パパは何にも無し(笑)
一緒に行ったおばぁちゃまも何も買えず、「また1人でゆっくり来るわ!」と
言ってました。
・・・付き添いが多くてどうもスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


いくみももちろん一緒に行きましたが、
ゆうた2号が一緒だとやっぱりゆうた2号が中心になってしまって、
お昼寝の時間までには帰らないと…とか、なにか食べさせないと…とか、
あまり買い物に集中できないんだよねぇ…。

でもゆうた2号がロマンスカーに大喜びしてる姿を見ると、
みんな嬉しいし、楽しいんだよ~[ハートたち(複数ハート)]

また行こうね!


 

・・・って言っても、ディズニーランドやらトーマスランドやら、
他にも行きたいとこがありすぎて[あせあせ(飛び散る汗)]


ママ、夜な夜なディズニーランドのガイドブック見ては研究してますが、
いくみを連れて、っていうのはやっぱりキツイかな~とか思うと、
悩んでしまいます…。
トーマスランドも同じことだよね…。

今はまだ、また伊豆に泊まりに行くくらいがちょうどいいのかなぁ…。
悩む…!!![ふらふら]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

小田急運転士

おひさしぶりです、
実は一日はVSEに乗っていたのです。
何人か子供連れのお客様と話をしたので
もしかしたら声をかけたかも知れません。
よく覚えてないので違うかも知れませんが、
たくさん声をかけたので覚えきれなくて・・・。
今度はゆうたくんとたくさん話をしてみたいですね。
では、
by 小田急運転士 (2008-06-06 14:03) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
コメント、時間なかったのかな~
でも、いつもありがとうございます♪

>小田急運転士さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)
1日、VSEに乗ってらしたんですね!!!
パパとゆうたは、新宿発13:40のVSEの最後尾の
車両付近で、運転士さんとお話したみたいです。
ゆうたがMSEのイラスト入りTシャツを着てたので、
「もうMSEは乗った?」と聞かれたようです。
その時は違う運転士さんだったかもしれないですが、
いつかお話させていただけたら、嬉しいです(^^)

そして、明日はついにMSE乗ります!
さがみ65号で、小田原まで行ってきます♪
楽しみです~~~!!!
by たろ (2008-06-07 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2週続けてMSE 初乗車! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。