SSブログ

ご無沙汰してました! [2歳]

前回のブログ更新より、2ヶ月以上過ぎてしまいました。
皆様、お元気でしょうか?(…って、手紙みたい・笑)


ブログを書かないでいる間、パソコンを立ち上げることもほとんどなく、
かといって、時間が余ることもなく、ブログを休んでる間にやろう!と
思っていたことは、何一つできませんでした[ふらふら] ダメじゃん。。。


それならやっぱり、毎日…とはいかないまでも、
今まで通り、書ける時に書いていこうと思いましたので、
また書き始めることにしました。
どうぞよろしくお願いします[揺れるハート]




ところで、ゆうた2号といくみですが、
もちろん、元気!です[ぴかぴか(新しい)]


 サイズ変更サイズ変更2008年8月17日 053.jpg
                 実家の屋上でプール遊び!

いくみの水着は、お兄ちゃんのお下がりです[たらーっ(汗)]

おばぁちゃまが、かわいいビキニの水着を買ってくれたのですが、
ブカブカ[あせあせ(飛び散る汗)]だったので、水に入ったら脱げちゃいそう。。。

で、最近やっとワンピースのを買い直しました。
今度、それ着せてまた写真撮らなくちゃ。



ゆうた2号は、スイミングスクールにも通い始めました。
大爆笑の体験教室(これはまた改めて書きます)を経て、
入会したのですが、、、
早くも「屋上のプールの方がいいよ!」
弱音を吐いております。あーあ…




 サイズ変更サイズ変更再露出2008年8月17日 035.jpg
                おやつもなかよく食べてるよ~


もちろん、オモチャのとりっこをしたりして、お互い泣かしたり泣かされたりしてますが、
まぁ、仲いい方かな…???



いくみは、超高速ハイハイに、伝い歩き、もはや誰も止められません(笑)
「バイバイ」らしき言葉とともに、手を振ることもできるようになりました。
実家から帰る時に、車の外のおばぁちゃまが、
「いくみが手を振ってる!」と言うので気づいたのですが、
ちゃんと時と場所をわきまえて(笑)「バイバイ」してます。


それから特に電車!
踏み切りの「カンカン」という音に反応して、「バイバイ」。
もちろん電車が通ると、電車に向かっても「バイバイ」。
まぎれもない「鉄子」です。必然でしょうか。



そんなこんなで、まだまだこの2ヶ月間の2人の成長ぶりは
書き尽くせないので、少しずつ書いて行こうと思います。


余談ですが、ママは、一昨日から乳腺炎で発熱し、寝込んでました[ふらふら]
今朝にはすっかり熱も下がって元気になりましたが。。。
パパの夏休み中でよかったです。

パパの夏休みも今日で終わり。
また明日から忙しいぞ~~~。

ではでは。


 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

マユミ107+9

2人目はおさがり多いよね(∴-;д-∴)
ウチも同じくおもちゃの取り合いとかよくするケド、
仲良い方だと思うな↑
乳腺炎も治って良かったですね↑
ウチは旦那が仕事が忙しく↓夏休みナシ↓どこにも行ってナイ(;´Д`)

by マユミ107+9 (2008-08-17 23:17) 

たろ

>マユミ107+9さん
おさがり…やっぱり着せちゃいますよね(^^;
でもそういうのを写真に残しちゃうと、将来的に
本人が見たら怒りそうなので、あまり証拠は残さないように
してます…って、上のプールの写真はどうしよう(笑)

乳腺炎はまったく油断してました。
ゆうた2号の時に4回なって、いくみを産んだ後は
なってなかったので、もう大丈夫なのかな~って。
高熱を出して、暑い中、パジャマ重ね着してブルブル震えてました。

夏休みナイのはツライですね。。。でもうちもどこにも
行きませんでした(^^;
by たろ (2008-08-17 23:54) 

カンカン母

突然お休みしちゃうからしんぱいしていたよ~
いくみちゃん、成長早い!!
やっぱりおにいちゃんがいると影響受けるんだろうね。
うちも「鉄カンカン」です。
今度是非、なかまにいれてね。
by カンカン母 (2008-08-18 08:38) 

たろ

>カンカン母ちゃん
心配かけてごめんね~(^^;
復活しました(笑)
いくみはね、ハイハイも伝い歩きも早くしだしたし、
もう言葉らしきものも発してるし、ゆうたより
成長早いです。でもすっごいチビなんだけどね(^^;
お兄ちゃんとオモチャの取り合いしても負けてません。
末恐ろしいです(笑)
「鉄カンカン」!やったー!仲間だ♪
今度一緒に遊ぼうね(^^)

by たろ (2008-08-19 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休みします10ヶ月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。