SSブログ

3歳になりました [3歳]

ゆうた2号、今日9月24日で3歳になりました[ぴかぴか(新しい)]


21日の日曜日にお祝いをしてしまったので、本人はもうとっくに
3歳になっているつもりです(笑)


日曜日は、我が家にじぃじぃとおばぁちゃま、そしておじきに来てもらって
ささやかなお誕生日会をしました[バー]


  サイズ変更サイズ変更2008年9月21日 041.jpg
           前の晩に、慌てて作った飾り・・・リビングの壁に。


折り紙のわっかは、ママがあまりにもアバウトに作っているので、
見かねたパパがものすごーーーく丁寧に作り直してくれました(笑)。

ふだん神経質なママですが、なぜかこういうのはものすごくテキトー。(たぶん苦手だから・笑)




  サイズ変更サイズ変更サラダ.jpg
 ママが腕をふるった料理。スパゲティサラダの真ん中は、
 カニカマで「3」。(誰も気づいてくれなかった)


きのこの炊き込みご飯と、ビーフシチュー、スパゲティサラダ、
そしてゆうた2号の大好きな唐揚げ!
これがママの限界です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



そして、ケーキ!

 サイズ変更サイズ変更2008年9月21日 002.jpg
          ちょーっとわかりづらいけど・・・ロマンスカーLSE


EXEにしようか、MSEにしようか迷った挙句、
赤ならいちごソースで描くと聞いて、LSEに♪(HiSEでもよかったけど)



そしてゆうた2号お待ちかねのプレゼント![プレゼント]

 サイズ変更サイズ変更回転2008年9月21日 029.jpg
    じぃじぃからレインコート、おばぁちゃまから長靴。


それから、おじきから、トミカの「Netz」、
ママから、
いくみと色違いのジャンパー。
(いい写真が無かった・・・[たらーっ(汗)]


 サイズ変更サイズ変更回転2008年9月21日 036.jpg
     パパからは、トーマスの本と、入浴剤1ダース!(笑)


この入浴剤、恐竜の卵の形をしていて、中から小さい恐竜のフィギュアが出てくるのです。
最近ゆうた2号がこれにハマっていて、なかなか狙っているマンモスが出てこなかったので
12個まとめて買っちゃった~!


というわけで、無事3歳のお誕生日会は終わりました。
今年はまさゆき&みほちゃんが来れなくて残念[たらーっ(汗)]
でも近いうちに来てくれるそうです。待ってるよ~~~[るんるん]




3歳になったゆうたへ。。。

ゆうたは自分で、「ゆうくんはママの『だいじ』なの。」って言うんだよね。

そうだよ。ママのだいじな、だいじな、ゆうくん。

ママだけじゃないよ。パパにとっても、いくみにとっても、じぃじぃにとっても、

おばぁちゃまにとっても、おじきにとっても、みんなみんなゆうたのことを

だいじに思ってるんだよ。


このまえ、ゆうたが一人で遊びながらEXEの歌を歌っていました。

「えくせがね~おにわでガタンゴトンかくれんぼー♪

どんなにじょうずにかくれても~ガッチャンしてるところがみえてるよ♪」

ママはそれを聞いて、「この子は天才だ!」と思いました。


親バカだけど、かわいくて、頭がよくて、好奇心旺盛で、甘えん坊なゆうたが、

ママはだいすきです。そして、とってもとってもたいせつです。

これからも一緒に、成長していこうね。

お兄ちゃんよりやんちゃないくみのことも、よろしくね。


 

ママのだいじなゆうくんへ。ママより。



サイズ変更サイズ変更2008年9月24日 014.jpg
      今日のゆうた2号。おばぁちゃまが作ってくれた金メダルと。


 サイズ変更サイズ変更2008年9月24日 015.jpg
    おまけにロマンスカーの入浴剤までもらっちゃった♪




 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11ヶ月になりましたプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。